滝沢秀明の新事務所TOBEに所属するアーティストは誰?辞めジャニ続々と合流か!?

元ジャニーズ副社長・タッキーこと滝沢秀明さんが2023年3月21日に設立した新事務所「TOBE」

新人募集のオーディションも開かれ、着々と新事務所運営の準備が進められていますね。

気になるのはこの新事務所「TOBE」に所属するアーティストですね。

噂では2組のタレントが、大手レコード会社からデビューすることがすでに決まっているそうです。

果たしてそれは誰なのか。

そして滝沢秀明さんの新事務所「TOBE」の事業展開はどうなるのか。

その辺りを調べてみました。

Sponsored Link
 

滝沢秀明の新事務所TOBEに所属が噂されているのは誰?

なかなか全貌が明らかにならない滝沢秀明さんの新事務所「TOBE」ですが、設立と同時に新人募集のオーディションが開始されています。

ホームページにもオーディション随時募集の案内はされていますね。

デビューするのはタッキーブランドの新人なのか?

2023年4月23日と5月7日に、「TOBE」公式YouTubeチャンネルで、東京と大阪でのオーディションの模様が動画で公開されました。

TOBE New Star EP.01~Audition in TOKYO〜

レッスン場で小学生くらいの男の子がダンスやアクロバット、楽器などの一芸を披露する様子がまとめられたダイジェスト動画です。

これを見た多くの人達が発したのは「ジャニーズジュニアのオーディションとほぼ同じだ」という驚きの声でした。

実は「TOBE」のスタッフにはジャニーズ事務所で仕事をしていた人たちが多くいるそうで、そのあたりのノウハウはキッチリと共有されているのだとか。

この中から発掘したダイヤの原石を短期間で磨き上げてデビューさせるのか?

元ジャニーズの副社長だった滝沢秀明さんと元スタッフならば可能ではあるでしょう。

それでも無名の新人を新事務所旗揚げの起爆剤とするには少し勝算が厳しい気がしますね。

辞めジャニが集結するのか?

最近、故・ジャニ―喜多川氏の性加害報道などでブランド力が失墜したジャニーズ事務所からは、続々と退所者が増えていますね。

このジャニーズ事務所を退所したアーティスト(辞めジャニと呼ばれている)たちが、滝沢秀明さんを慕って「TOBE」に所属するという話が濃厚になっていますね。

有力候補は誰なのでしょう。

  • 元King&Prince(平野紫耀・岸雄太・神宮寺雄太)
  • IMPACTors
  • 北山宏光(Kis-My-Ft2)
  • 三宅健(元V6)
  • 赤西仁(元KAT-TUN)
  • 山下智久(元NEWS)
  • 手越祐也(元NEWS)
  • 錦戸亮(元関ジャニ∞)
  • 長瀬智也(元TOKIO)

今、噂されているのはこの辺りのアーティストの皆様ですね。

「TOBE」では、タレントによっては所属だけでなく、エージェント契約という選択肢もあるようで、より幅広くアーティストを集めてくることが出来そうです。

すでにこのエージェント契約により、元King&Princeの平野紫耀さんと神宮寺雄太さんの加入が実現しました。

これで益々他の候補者の動向が活発になりそうですね。

特に滝沢秀明さんが自ら命名し育てたというIMPACTorsの加入は確実と言われていますね。

先ごろメンバー全員が退所し世間を驚かせましたが、水面下での滝沢秀明さんのフォローもあるようですので、何らかの形で加わることは間違いなさそうです。

ジャニーズ事務所への不満から退所したと言われているKis-My-Ft2の北山宏光さん。

元々滝沢秀明さんと大変に交流が深く、師弟関係ともいえる間柄だそうで、弟子の苦境を師匠である滝沢秀明さんが放っておくはずはないので、TOBE加入はかなり高確率なのではないでしょうか。

新たなステージに向かうためという退所理由だった三宅健(元V6)さん。

三宅健さんも滝沢秀明さんとは交流が深く、一緒に夢を語っていたということですから可能性は高そうです。

「ボクがタッキーの事務所に入る事は100%ありましぇん」とコメントした赤西仁(元KAT-TUN)さんですが、これまで世間を驚かす事を何度もやってきただけに、或いは?と期待してしまいますね。

候補として名前が挙がった他のタレントさん達も、滝沢秀明さんとは交流が深く、色々な形で新事務所には関わってくるのではないでしょうか。

そして、ジャニーズ以外からも合流が噂される人がいました。

衝撃の変化で世間をアッと言わせ、現在は歌手活動を休止している氷川きよしさんです。

実は氷川きよしさんと滝沢秀明さんとは家族ぐるみの付き合いがあるのだそうです。

活動休止中の今、けっこう可能性はあるのではないでしょうか。

本当の自分を探し続けている氷川きよしさん。

TOBE加入となれば、また新たな境地を見せてくれるのではないでしょうか。

滝沢秀明の新事務所TOBEの今後の展開は?

元ジャニーズ事務所の副社長として影響力を持つ滝沢秀明さん。

ジャニーズ事務所で学んだ経営ノウハウと、多くの元スタッフを擁して立ち上げた新事務所「TOBE」はどんな展開を見せるのでしょうか。

オーディションで発掘するダイヤの原石から生え抜きのスターを育てる一方で、エージェント契約など、多様な契約形態で元ジャニーズや他事務所などのアーティストとのコラボ戦略をとっていく。

例えば個々で活躍中の先輩後輩や元SMAPのメンバーなどが業務提携という形で参加するという展開もあるかもしれないと言われています。

エージェント契約などは、タレントと事務所の立場も対等な感じがしますし、従来型の古い体質に縛られることもなくなり、新たな芸能事務所の在り方を示す先駆けになりそうな予感さえしますね。

これだけを考えても、かなりの大規模事務所になっていく可能性が大きいですね。

独占企業ともいえる存在だったジャニーズ事務所の土台が揺らいでいる今、今までの芸能スタイルに染まっていないことを武器に戦略を練っていけば、あっという間に一大勢力になりそうですね。

すでに年末のお披露目公演に向けて、ドームクラスの大きなイベントを計画していると噂される滝沢秀明さん。

新事務所「TOBE」の動向が」益々気になりますね!

最後までお読みいただき有難うございます。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました