EXILEのATSUSHIの体調不良はどんな状態?気になる原因や症状、復帰のメドは?

日本を代表する男性ダンス&ボーカルグループのEXILE

そのメンバーで、サングラスに坊主頭(現在は髪を伸ばしてますが)がトレードマークと言えばEXILEのATSUSHIさんですね。

2023年4月から体調不良で療養中というニュースが報じられていたATSUSHIさんですが、この度のライブツアーが全公演中止になってしまいました。

「長時間のパフォーマンスができるまでには至っていない状態」という理由だそうですが、ATSUSHIさんの体調不良とはどんなものなのか気になるところですね。

その辺りを調べてみました。

Sponsored Link
 

EXILEのATSUSHIの体調不良の原因は何?

EXILEのATSUSHIさんと言えば、これまでにも何度か体調を崩されています。

2006年の声帯ポリープの手術。

自律神経失調症による1年半の休養など。

2022年には新型コロナウイルスへの感染で公演を数回中止されていました。

今回の体調不良では、2023年のソロツアー「EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2023 “Heart to Heart” Season 2」の公演全てが中止となってしまいました。

体調不良の原因は何だったのでしょうか。

公式サイトの発表では、3月中旬頃に仕事関係者と食事の際に体調不良を訴え、検査入院の結果、一酸化炭素中毒の疑いという診断が出たとのこと。

推測でしかないですが、一酸化炭素中毒ということは、個室などでの炭火を使用した料理の状況か何かだったのでしょうか。

その環境を作ってしまった方々も、悪気はなく事故的にそういう状況になってしまったと関係者を庇ったうえで、様々な原因が重なり身体に不調が出てしまったとコメントが出ていました。

普段なら大丈夫な状況でも、疲れやストレスによっては体調を崩してしまうことは多々ありますね。

それにしても療養期間が長く続いているので、体調不良の状態が気になるところです。

どのような症状なのでしょうか。

EXILEのATSUSHIの体調不良は現在も続いている?

一酸化炭素中毒の疑いからくる体調不良で療養中のEXILEのATSUSHIさん。

自身の現在の状況についてSNSなどでコメントが出ていました。

最初の1ヶ月半はめまいと吐き気、頭痛がひどく、起き上がることが辛く、痛み止めの薬を飲んで安静にしている状態だったということで、普通の生活を送ることも少し大変だったそうです。

2ヶ月たった現在でも、たまに言葉が出てきにくいときがあり、耳に圧を感じる状態がずっと続いているとのことです。

飛行機やトンネル内で感じる気圧の変化による耳の違和感と同じような状態でしょうか。

ある一定の高い周波数が脳に響いて、それがまた頭痛を引き起こすという状況だそうで、これでは音楽活動に支障が出るのも無理のないことですね。

大きな音で音楽を聴くことや、長時間歌を歌うなどは厳しそうですね。

ライブ活動は体調が回復するまでは出来ないのではないでしょうか。

Sponsored Link
 

EXILEのATSUSHI今後を語ったコメントとは?

2023年の春からの公演は、今回の体調不良により中止を余儀なくされています。

療養当初はここまで長引くとは思っていなかったのではないでしょうか。

EXILEのATSUSHIさん、自身のSNSでのコメントに「ここからはボクの気持ちになりますが」としたうえで、次のように語られていました。

夜中になると、寝ようと思って目を閉じるのですが、頭痛と孤独の中で、このままもし治らなかったら、どうなってしまうのだろう…とか、せっかくEXILE完全復活を宣言したのに、その責務を果たせなかったらどうしようなどと不安になったりしています。もちろん時間が経てば良くなると病院の先生もおっしゃってくださっていますし、自分もそう信じているんですが、症状がある間は、まるでこの痛みがずっと続くんじゃないかと、そんな気持ちに襲われてしまって…。弱気になる時もあります。弱音を吐いてしまって申し訳ございません。

本当なら、誰にも知られないように静かに療養して、何もなかったように復活するのがプロのエンターテイナーなのかもしれませんが、このSNS時代に、ほぼ毎日投稿を続けていた身としては、無言で投稿しない方が、変な憶測を生んでしまったり、余計にファンのみなさんに心配をかけてしまったりすると思いますし、具体的に仕事にも支障が出るので、正直にお伝えすることにしました。

焦る気持ちもありますが、焦っても痛みなどの症状が改善されない限り何も始まらないし、ベストなパフォーマンスができる状況にないのは自分が一番理解しています。

ご心配をおかけしていますが、さまざまな方法を駆使して、治療と改善に努めていますので、少しだけお時間をいただき、復活を待っていただけるとありがたいです。

引用元:Instagram

プロのアーティストとしてのプライドと、それでもどうにもならない悔しさが伝わってきますね。

最短の復活として6月13日の東京公演を目標にされていたのですが、もう少し時間がかかるという医師の診断の結果、残念ながら全公演中止となってしまいましたね。

ここは焦らず静養して、また元気な姿をファンの前に見せてくれることを願うばかりですね。

最後までお読みいただき有難うございます。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました