TKO木下って何したの?芸能界を干された原因エピソード3選!

1990年に結成された木本武弘さんと木下隆行さんによる人気お笑いコンビのTKO。

ここ数年で二人共が不祥事を起こして活動を自粛。

所属事務所を退所という転落劇を見せ、世間を驚かせました。

そのTKOが2023年2月5日に大阪でトークライブを行い、活動を再開させました。

コンビ二人共が不祥事での転落という珍しいケースですが、TKOのお二人は。新たな決意と覚悟で今回の舞台に臨まれたことでしょう。

相方の不祥事が原因でピンで活動をしていた木本武弘さんが、2022年に起こした投資トラブルで活動自粛になったのは記憶に新しいですね。

ここでふと気になるのは、木下隆行さんが起こしたトラブルです。

木下隆行さんは何をして干されたんだったかな?

と疑問に思った方々は多いのではないでしょうか。

今回は木下隆行さんが干される原因となったトラブル三つについて調べてみました。

Sponsored Link
 

其の① TKO木下のペットボトル投げつけ事件

事の発端は2018年に行われた「よゐこ」濱口優さんと南明奈さんの結婚パーティーです。

この時、TKO木下隆行さんは幹事を担当されていました。

食事代の8万円を出席者から集めていましたが、その代金は濱口優さんが前もって支払っていたそうです。

そこで、浮いたそのお金で濱口優さんへのお祝いの品を買うために、集めた8万円は後輩に預けてLINEのグループで相談することになったそうです。

舞台は変わって、年末お笑いライブの「芸人の暴露コーナー」です。

オジンオズボーン・篠宮暁さんが、「木下さん、あの8万どうしたんですか?くすねたんですか?」と発言。

これは、その経緯を知っている篠宮暁さんがあえて知らないふりをして笑いにしようと木下隆行さんに投げたボールのようなものだったのです。

ところが木下隆行さん、急で動揺したのか腹が立ったからなのか、後輩からのナイスパスにうまく返しが出来ませんでした。

ライブ終了後も怒りが収まらない木下隆行さん。

楽屋にあったペットボトルを篠宮暁さんに投げつけます。

ペットボトルは篠宮暁さんの顔面に直撃。

実は木下隆行さんと篠宮暁さんは25年来の長い付き合いの間柄。

距離が近いがゆえの事件でした。

その後、相方の木本武弘さんや事務所の面々からの「方法は間違っている。それは謝れよ」という言葉に反省。

時間はかかったものの篠宮暁さんに謝罪し、お互い誤りを認め和解したそうです。

其の② TKO木下のクロちゃんの頭踏みつけ事件

後輩の安田大サーカスのクロちゃんが、ある番組のドッキリ企画で木下隆行さんをイジるというものがありました。

ドッキリ企画だったのですが、木下隆行さんはクロちゃんに激怒。

収録語の楽屋で、クロちゃんに土下座させて頭を革靴で踏みつけるという事件があったそうです。

とんでもないエピソードですが、これには色々と話が盛られているみたいです。

被害者のクロちゃんが語ったところでは、暴露番組で話を盛り過ぎてスベったので、頭を下げた時に冗談半分で踏まれたというのが真相のようです。

関係者も語るところでは

木下さんの楽屋に入った瞬間クロちゃんが土下座するというノリがあった。

そもそも木下さんは裸足だった。

クロちゃんから木下さんの足に頭を滑り込ませにいった。

などの新事実があったようです。

Sponsored Link
 

其の③ ガーシーが暴露!TKO木下100万円寄付事件

2023年2月現在、世間を騒がせている「ガ―シー」こと東谷義和さんが暴露した話もあります。

これはガーシーさんが、木下隆行さんの芸人仲間から聞いた話だと言っていたものです。

ペットボトル事件の後、世間から猛烈なバッシングを受けていた頃の木下隆行さんが、「ユニセフ」だったか「赤十字」だったかに100万円を寄付しに現れたのだそうです。

ここで木下隆行さんは事務局に次のように依頼したそうです。

「TKO木下から寄付されたってことをマスコミに言ってほしい」

事務局の担当者がこの申し出を断ると、木下隆行さんは一言。

「じゃあ寄付せえへんわ」と、一度は差し出した100万円を引っ込めてしまったというのです。

さらに木下隆行さんの横から、友人の会社経営者という人物が現れてこう訴えたそうです。

「これマスコミに言ってあげてや。これ俺の100万円やねん」。

「木下くんに復活してほしいから出してあげたんや」。

「マスコミに言われへんかったら無駄になるやん!」。

「自腹ちゃうんかい!」とツッコミを入れたガ―シーさん。

自分のイメージ回復のために寄付しようとする魂胆に呆れたと苦笑していたそうですが。

このエピソードもなかなかのクズっぷりですが、果たして真偽のほどはどうなんでしょうか。

Sponsored Link
 

TKO木下のクズっぷりエピソードに想う

以上3選を見てきたわけなのですが、個人的にはこれらはかなり尾ヒレのついたデマのような気もします。

この他にも自分の服のブランド商品を後輩にパワハラ押し売りしたとか、共演者が現場全ての人に高級果物を差し入れているのを見て、「俺もやりたい。会社で金出してくれない?」と言ったとか。

妙な噂が色々ありますね。

あのペットボトル事件がマスコミにスクープされてから様々なデマが飛び交い、TKO木下隆行さんは世間から猛烈なバッシングを浴び、ついには事務所退所に追い込まれました。

確かに事件の原因には、TKO木下隆行さんの軽率な言動があるのかもしれませんが、少し気の毒な気もしますね。

あれから2年半でコンビ二人共が業界から干されてしまったわけですが、ようやく復活の兆しが見えてきましたね。

新たなTKOが戻ってくることを期待したいですね!

最後までお読みいただき有難うございます。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました