発奮する一言

何か残念な事があった時、己を奮い立たせる魔法の一言。

それは・・・

Sponsored Link
 

まだまだー!

ふざけているわけではありません。

今まで実際こう心の中で叫んで、色々乗り越えてまいりました。

もう実際声に出して叫んでも、心の中ででもOK。

何からの引用かと申せば、ゲームのCMからなのです。

もう二十年以上は前でしょうか。

今では真っ黒になってしまった感のある羽賀研二氏。

氏が出演していたコマーシャルの一コマでした。

落日間際の咆哮

誠意大将軍とか何とか、色々な騒動で話題沸騰し人気を博した羽賀氏。

それが徐々に陰りを見せ始め、人気低迷が否めなくなっていた頃、丁度そのころに流れていたCMでした。

商品名は全く覚えていません。バイオハザード的なゾンビを倒していくゲーム。

ダンジョンでボロボロになりながらもチェーンソーなどでゾンビと戦う羽賀氏。

孤軍奮闘、敗北は目前。

そこで出るのです。このパワーワード。

「まだまだァー!」「まだまだ消えねーぞ!」

実はこのCMを見たのは、後にも先にもこの時ただ一度きり。

単なるゲームのCMの、何でもない一台詞がなぜにここまで引っかかってきたのか。

言うまでもなく、襲い来るゾンビは世間の逆風を表していますね。

それまで景気が良くても、何か失敗をやらかした途端、各方面から叩かれまくる。

出る杭は打たれるのが人の世の常ですね。

流れに掉さす者の哀愁、逆境上等の心意気。これらが集約したものがこの「まだまだ」という一言に詰まっている。

もっとも、この話をすると誰もが苦笑いですが・・・

弱り目に祟り目の時、最高のカンフル剤になる一言だと思うのは私だけ?

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました