TKO木下のペットボトル事件の黒幕はみなみかわ!自称松竹のエースが真相を語った⁉

松竹芸能所属のお笑い芸人みなみかわさん。

最近の売れっ子ぶりから自称「松竹芸能のエース」を名乗るほどです。

勿論、これはネタとしてでしょうが、人気があることに違いはありませんね。

そのみなみかわさんが、2019年に起きたTKO木下さんによる「ペットボトル事件」黒幕は自分だったことを明かしました。

TKO木下さんが一時干される要因にもなった事件だけにその顛末が気になります。

みなみかわさんは事件にどのように関与していたのか?

なぜ黒幕なのか?

そのあたりを掘り下げてみました。

Sponsored Link
 

みなみかわはTKO木下のペットボトル事件の黒幕!

TKO木下隆行

人気お笑い芸人TKO木下さんが、元オジンオズボーンの篠宮暁さんに中身の入ったペットボトルを投げ付けたという事件がありました。

これはあるライブで篠宮暁さんがTKO木下さんを怒らせるネタをやってしまい、怒ったTKO木下さんが篠宮暁さんにキレてしまったという事件でした。

実はこの騒動を起こす原因を作った黒幕はみなみかわさんだったというのです。

事の顛末はどういったものだったのでしょうか。

TKO木下ペットボトル事件の真相とは?

事の起こりはお笑い芸人「よゐこ」の濱口優さんの結婚パーティーでした。

幹事を担当していたTKO木下さんは食事代を集めましたが、その代金はすでに濱口優さんが支払われていました。

そこで浮いたお金はお祝いの品を買うことになり、後輩芸人に預けられました。

ところがこのお金をTKO木下さんが横領したという噂が立ちます。

勿論、この横領疑惑は芸人仲間同士のおふざけネタとして広まった事実無根のものなのですが、ネタとしては抜群にウケますね。

年末の忘年会ライブに出演予定だったみなみかわさんは、このネタをやろうと考えていました。

ところがみなみかわさんの忘年会ライブ出場がなくなります。

せっかくの鉄板ネタがあるのに披露の場がなくなってしまったことを惜しんだみなみかわさん。

偶然近くにいた篠宮暁さんにこのネタを持ち掛けます。

みなみかわ
みなみかわ

今年一番面白かったのはあの横領疑惑ですよ。これをやらんと芸人ちゃいますよ。

芸人ならやらんといけませんよ。

流石にネタの内容に気がとがめたのか、篠宮暁さんはやりたくないと断ったそうです。

しかしみなみかわさんも引き下がりません。

「言わんとダサいです」

これに刺激されてか篠宮暁さんは「芸人の暴露コーナー」本番でこの横領ネタをやりました。

身内の不幸ですら笑いに変えるのが芸人のプロ根性というものですから、これはこれで正解だったのかもしれませんが。

結果は、怒ったTKO木下さんに楽屋でペットボトルを投げ付けられるという事件に発展してしまいます。

ペットボトル事件が大きく広まったのはなぜ?

篠宮暁

この横領疑惑は誰もがネタだと知っていて、暴露事態もお約束のプロレス的なものだと周囲は見ていました。

ところがなぜか楽屋にまで持ち越され、ペットボトルを投げ付けるまで発展してしまいました。

TKO木下さんも当時虫の居所でも悪かったのか、笑いで返すことができなかったのでしょう。

このライブはオールナイトライブだったそうで、その騒動があった時はみなみかわさんは寝ていたそうです、

そこへ篠宮暁さんからの電話。

「ペットボトル投げられたやんけ!」

ところ恐縮するどころかみなみかわさん。

「知らんがな!」

と言って寝てしまったそうです。

笑いながら回想するみなみかわさん。

流石は松竹のエースを自称するだけのことはありますね。

メンタルが強い。

このペットボトル事件は芸人仲間の間でたちまちのうちに大きく広がりました。

この噂を広めたのは誰か。

これもやはりみなみかわさんが黒幕でした。

TKO木下さんにあまりにも激怒した篠宮暁さんと2人で広めたのだそうです。

吉本の芸人に言ったところ、山火事のようにパッと広がったそうです。

おそらく芸人として、やっぱり面白おかしく伝えたのではないでしょうか。

「自覚はないけど、結果そうなってしまった」

こう話すみなみかわさんですが、「TKO木下さんの横領疑惑は濡れ衣ですよ!」と強調されていました。

お笑い芸人って大変な商売です。

最後までお読みいただき有難うございます。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました