大原櫻子って誰?歌手で女優のマルチタレント!現在の活躍ぶりとは?

大原櫻子の写真

2023年8月スタートのドラマ「結婚予定日」にTravis Japanの松田元太さんと共にダブル主演することが決まった大原櫻子(おおはら さくらこ)さん。

歌手や女優として活躍するマルチタレントとして今年デビュー10周年を迎えられたそうです。

大原櫻子さんとは誰?という人もいるかと思います。

どんな活躍をしてきた人なのかを調べてみました。

Sponsored Link
 

大原櫻子はマルチタレント!

大原櫻子さんのデビューは2013年の映画「彼女は嘘を愛しすぎてる」のヒロイン・理子役として。

オーディションでは役5000人の応募者の中からヒロインの座を掴み取ります。

この映画はバンドを描いた作品で、劇中バンドのMASH&CO.(マシュー&コー)の劇中歌「明日も」で歌手としてもデビュー。

デビューからマルチな活躍をしています。

大原櫻子は歌手?

子供の頃からクラシック音楽を習っていたという大原櫻子さん。

当然歌うことは大好きだったとかで、高校時代からボイストレーニングをしていました。

前述のデビュー曲「明日も」に続いてMASH&CO.(マシュー&コー)として「頑張ったっていいんじゃない」を2014年にリリース。

次いでファーストシングル「サンキュー」で大原櫻子として歌手ソロデビューを果たし、この年第56回日本レコード大賞「新人賞」を受賞します。

ここを皮切りとして、現在(2023年)までに、シングル14枚、配信限定シングル9曲、オリジナルアルバム7枚とデビューから順調に歌手としての活動を続けている大原櫻子さん。

多くの人々から歌手として認識されているのもうなずけますね。

大原櫻子は女優?

歌手として長く活躍を続ける大原櫻子さんですが、元々は女優志望だったそうです。

女優を目指すきっかけは小学生の時に見た映画版「アニー」。

もとはミュージカル作品で、歌やダンスで構成される名作ですね。

子供のころ目指していたのがブロードウェイのミュージカルというのも納得ですね。

そんな大原櫻子さんのデビューは前述の映画「彼女は嘘を愛しすぎてる」です。

2014年テレビドラマ「水球ヤンキース」で初のレギュラー出演でヒロインをつとめ、その後も多くのドラマし出演しています。

映画での活躍も多く、「舞子はレディ」「チア☆ダン」「あの日のオルガン」「ホリック」など、多数の作品に出演されています。

舞台への出演も多いですね。

2016年、地球ゴージャスプロデュース公演「The Love Bugs」で舞台初出演を果たします。

劇団☆新感線「メタルマクベスdisc2」「逃げるは恥だが役に立つ」など、多くの舞台作品に出演されています。

ミュージカル舞台出演も多く、子供の頃の夢を半分かなえたといっても良いのではないでしょうか。

その他、ラジオやCMでも活躍をされている大原櫻子さん。

女優としても順調にキャリアを積まれていますね。

大原櫻子は結婚しているの?

大原櫻子さんは結婚されているのでしょうか。

調べたところ、まだ結婚はされていません。

過去の交際相手は?

過去には交際相手の噂はありました。

映画「チア☆ダン」で共演した新田真剣佑さんとの交際が噂になっていましたね。

またその後には、地球ゴージャスの舞台で共演した城田優さんとも交際の噂はありましたね。

この辺りは色々と騒動になり、所属事務所も対応に追われた経緯がありましたが、事実はどうだったのかはっきりしませんね。

才能あふれる大原櫻子ですから、今後また新たな交際相手が現れるのではないでしょうか。

Sponsored Link
 

大原櫻子の現在の活躍ぶりとは?

2023年夏のドラマで久々の主演を務める大原櫻子さんですが、現在の活躍ぶりはどんなものなのでしょうか。

デビュー10周年記念ミニアルバム「スポットライト」が2023年8月30日にリリースされます。

その記念としてのフリーライブも企画されていますね。

2023年夏のドラマ「結婚予定日」に主演!

その他、YouTubeチャンネルやTikTokなどの各種SNSなども発信されていますね。

デビュー10周年を経て、ますます活躍の場が広がっていきそうですね。

今後の活躍に期待が高まります。

大原櫻子プロフィール

  • 大原櫻子(おおはら さくらこ)
  • 東京都出身
  • 1996年1月10日生まれ
  • 日本大学芸術学部映画学科卒
  • 愛称・サクちゃん
  • 大原櫻子事務所所属

最後までお読みいただき有難うございます。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました