大原櫻子の父親はアノ人だった!実はお馴染みのナレーター林田尚親とは?

2023年デビュー10周年を迎えたマルチタレント・大原櫻子さん。

大原櫻子の写真

歌手や女優として活躍する大原櫻子さんですが、その父親が実はけっこうお馴染みの人物なのです。

その人物とはナレーターの林田尚親(はやしだ なおちか)さん。

いったいどんな人物なのか、調べてみました。

Sponsored Link
 

大原櫻子の父親はナレーター・林田尚親

林田尚親さんと聞いて「ああ、あの人か」とピンとくる人はあまりいないかもしれませんね。

しかしその出演番組を聞くと、一度はその声を聞いたことがある人は多いのではないでしょうか。

実は聞き馴染みのある林田尚親のナレーション

これはテレビ東京「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」に出演した大原櫻子さんが、父親について語ったことで世間に改めて知られ話題になりましたね。

日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」の人気コーナー「ゴチになります!」などのナレーターをされているのがこの林田尚親さんなのです。

そういわれると途端にあの「大誤算!」などのナレーションが頭に浮かぶ方も多いのでは?

林田尚親さんは元々俳優でもあり、その他にも声優や舞台や映画、多くのCMなどで活躍されているマルチタレントなのです。

ナレーションではこの他にも

  • 行列のできる相談所
  • ザ!世界仰天ニュース
  • 24時間テレビ 愛は地球を救う
  • 報道ステーション
  • サラリーマンNEO
  • 世界ふしぎ発見!
  • ほこ×たて
  • 嵐にしやがれ
  • ザ!鉄腕!DASH!!
  • 人生が変わる1分間の深イイ話

などなど聞き馴染みのある番組が多いですね。

あのナレーションの正体に周囲も驚いた

林田尚親の写真

聞き馴染みのあるナレーションに、「二軒目どうする?」の収録の中でMCの松岡昌宏さんと博多大吉さんも驚きのやりとりをしていました。

松岡は「おお、あれお父さんなの!?お父さん、こっち側の人なんですね」と驚き。  同じくMCの「博多華丸・大吉」の博多大吉が「お父さんはもともとこのナレーターの方、声のお仕事されてるの?早く言ってよ~」と話すと、大原は「ずーっとそうです。そうなんです」と笑ってみせた。

引用元:スポニチアネックス

林田尚親はマルチタレント!

張りのある良い声でナレーションをされている林田尚親さん。

俳優としてだけでなく、声優として、舞台俳優としても様々な作品に名を連ねています。

王女メディア杜子春雨あがる紺野美沙子の朗読座「夏の世の夢」蜘蛛の糸などの舞台。

星界の紋章名探偵コナンなどアニメ作品などの出演と、マルチな活躍をされていました。

今後も様々なシーンで聞き馴染みのあるナレーションに出会うかもしれませんね。

最後までお読みいただき有難うございます。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました