草刈正雄の娘・紅蘭ってどんな人?モデルでタレント、実業家の顔を持つ才女にビックリ!

渋い演技のベテラン俳優・草刈正雄さん。

草刈正雄さんには現在2人の娘さんがいます。

その中でも長女の紅蘭(くらん)さんは、モデルやタレントとして活躍されるだけでなく、実業家としての顔も持つ才女として知られています。

今回はそんなデキる女性、紅蘭さんについて調べてみました。

Sponsored Link
 

紅蘭ってどんな女性?

草刈正雄さんはドラマ「華麗なる刑事」で共演したモデルの大塚悦子さんと1988年の大晦日に結婚されています。

そして1989年8月30日に長女として紅蘭さんが生まれました。

草刈正雄さんの父親はアメリカ人です。

ハーフという事で、若い頃は日本人離れしたとんでもないイケメンでした。

草刈正雄さんも元々はファッションモデルとして芸能界にデビューされていますから、紅蘭さんはモデルの両親から生まれたということになります。

加えてアメリカ人の祖父を持つクォーターということになりますね。

なるほど、その美貌は納得というところですね。

紅蘭には兄弟はいるのか?

草刈正雄さんは大塚悦子さんとの間に1男2女を授かっています。

長女は紅蘭さん。

長男は元「ズットズレテル」というバンドでドカットカットという名でボーカルをしていた草刈雄士(くさかり ゆうし)さん。

次女はフリーで活躍する女優でモデルの草刈麻有(くさかり まゆう)さん。

残念ながら長男の草刈雄士さんは若くして亡くなってしまいましたので、紅蘭さんには妹さんが1人ということになりますね。

名前の由来は蒼き狼!

紅蘭さんの本名は草刈紅蘭(くさかり くらん)です。

芸能活動でも以前はこの本名で活動されていました(現在は紅蘭)。

美しい名前ですが、けっこう珍しい読み方をしますね。

この名前の由来は井上靖の小説「蒼き狼」からなのだそうです。

作中の登場人物である忽蘭(くらん)から採られたとのことで、字画にこだわり紅蘭となったそうです。

名付けたのは草刈正雄さんが当時お世話になっていたボイストレーナーで、草刈家の子供は3人ともこの方の名付けなのだそうです。

紅蘭さんは結婚しているのか?

実は紅蘭さんには婚姻届けは出していない事実婚の男性がいました。

お相手はラッパーのRYKEYさんという方です。

そして2018年12月27日に女の子を出産されています。

2019年にRYKEYさんとの事実婚を解消されているので、現在はシングルマザーとして子育てしているという事になりますね。

マルチな活躍を見せる紅蘭

紅蘭さんは非常に才能豊かな女性で、様々な顔を持ちそれぞれの分野で活躍されています。

ダンサーやトレーナーとして活躍

紅蘭さんは元々はポールダンサーとして活動されていました。

様々な顔を持つメンバーが所属するという「CYBERJAPANDANCERS」というダンスチームに所属していたそうです。

ジムでのパーソナルトレーナーとしての顔もあります。

元々趣味だった筋トレを実益に変えたというところでしょうか。

スポーツパーソナルトレーナーの国際ライセンスである「NSCA」を取得。

本格的にトレーナーとしてジムのインストラクターやワークアウトメソッドの開発などに関わる仕事をされていました。

モデルやタレントとして活躍

芸能界に入るきっかけは、友人から紹介されたモデル事務所だったそうです。

成り行きで芸能活動をすることになったそうですが、2013年に出演したバラエティ「有吉反省会」で披露したダンスをきっかけにブレイクし、その後テレビや雑誌、イベントの仕事などで活躍されています。

成り行きで始めた芸能界の仕事なのであまり乗り気ではないそうですが、芸能界での仕事への取り組みについて以前はこう語っていました。

「最近の日本人って自分がなくて、人に流されやすい。同世代でもやりたい事がない人が多い」と不満を持っていたといい、「自分がやりたいことを何があってもやるべきだし、紅蘭みたいにバカなこと言う人間でも、人生幸せになれることを見せたい。それがテレビに出てる理由だけど、本当に嫌になったらすぐ辞める」。「絶対に自分のやりたいことは突き通したい。人に迷惑かけることはやめるけど、紅蘭の進む道は曲げない」と力強く語っていた。

引用元:oricon news

実業家としての成功

紅蘭さんといえば、SNSなどでたまに見かける高級外車や優雅な暮らしぶりが話題でした。

子育てもあるのでダンサーや芸能界の仕事はそこそこセーブされているはずですが、けっこう余裕ある暮らしぶりですね。

これは紅蘭さんの実業家としての顔の成せる業といえるでしょう。

紅蘭さんは株式会社BROSKYという個人事務所の代表という顔を持っています。

この会社は紅蘭さんの芸能活動やトレーナー活動のための事務所でもありますが、複数の事業もおこなっています。

Brosky Jewelryというジュエリーブランドの販売業務や、臍帯血を使った美容液などの販売でかなりの業績を上げているのだそうです。

芸能活動やトレーナーなどに加えてビジネスでも成功を収める紅蘭さんの才女ぶりには感嘆の声をあげるばかりです。

今後もさらに色々な分野での活躍が期待されますね。

注目していきたいところです。

最後までお読みいただき有難うございます。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました