小出恵介って何したの?芸能界を干された理由はハニートラップ?

俳優の小出恵介さんといえば、2017年におこした不祥事で一時期芸能活動無期限停止処分となっていましたね。

現在ではまた芸能活動を再開されています。

プライベートでは結婚もされて、日本とニューヨークの二拠点生活をされているということですが。

そういえば小出恵介さんがおこした不祥事とは何だったのでしょうか。

あの当時、けっこう騒がれていましたが、現在では割とあやふやで覚えている人も少ないですね。

少し気になったので、調べてみました。

Sponsored Link
 

小出恵介って何したの?何かがおかしい未成年者との飲酒・不適切事件

事件が報じられたのは2017年6月9日のフライデー。

事件の内容は、小出恵介さんが未成年者との飲酒・不適切な関係を持ったというものでした。

小出恵介の不祥事ってどういう事件だったのか?

事件の舞台は仕事で滞在していた大阪。

男女8人でバーで飲んでいた小出恵介さん。

知人に「若い子を紹介してほしい」と要望します。

ここで呼び出されてきたのが未成年の女性だったそうです。

この女性を気に入ったのか小出恵介さん、その女性だけを誘って馴染みのバーへと向かいます。

深夜3時頃、その女性はタクシーで帰宅しようとしますが、そこに乗り込んできた小出恵介さん。

宿泊先のホテルへと向かいます。

そこで女性が未成年と知りつつも、何度も不適切な関係を強要したうえ、タクシー代も出さなかったということでした。

この事件は、女性による週刊誌へのリークという形で世間に大きな波紋を広げました。

この女性は被害届は出さなかったため、刑事事件には発展しませんでした。

ですが未成年者に対する飲酒と不適切な関係の強要ということで、小出恵介さんは書類送検されることになりました。

結果的には不起訴処分となり、小出恵介さんが逮捕されることはありませんでした。

しかし、事件があまりにも衝撃的だったため、世間の目がかなり厳しかったですね。

所属事務所も苦慮したのでしょう。

無期限活動停止処分ということになったというワケです。

ところがこの事件、あとからおかしな点が色々と指摘されていきます。

小出恵介はハニートラップにはめられたのか?

小出恵介さんは所属事務所を通じてコメントを発表していました。

「(相手の女性に対して)申し訳ない気持ちで一杯です」

「表に出る人間としての自覚の低さ、自分自身への甘さが招いたことであり、弁解の余地はございません」

として、ニュースやワイドショーで報道される事件の内容に対しては、小出恵介さんサイドからの主張は一切なかったということです。

何かおかしい事件の背景

この事件が公になったのは、相手の女性がフライデー(講談社)に行った告発がきっかけでした。

同時に小出恵介さんとその女性の2ショット写真も掲載されたので、大きな話題になりましたね。

一部スポーツ紙が報じたところでは、「相手側から500万円の支払いを要求された」と小出恵介さんが周囲に話していたというニュースもありました。

これは、所属事務所には報告せず示談で事態の収束を図った小出恵介さんが、女性と交渉し200万円を支払うことで話がまとまったが、周囲の反対もあり金銭の支払いはしなかったというものでした。

この女性、Instagramの投稿に「私はフライデーに掲載してほしくて事実をお話ししたわけでもありませんし金銭目的でもありません」と書き込みしています。

SNSの投稿などからは簡単に素性が特定されてしまうのがネットの世界。

あっという間にこの女性の素性は特定されています。

江原穂紀(えはら ほのり)さんという大阪在住の韓国籍の女性だったようです。

掲載記事では17歳の高校生ということでしたが、実際には学校には通っていないシングルマザーだということです。

自身のTwitterにはフライデーに掲載されたのと同じ2ショット写真や、1人で小出恵介さんの宿泊先のエレベーターに乗る写真、「カッコよかったよ~」などの投稿があったそうです。

この女性は小出恵介さんとの関係をSNSやLINEで友人に報告していましたが、それによるとフライデーなどの報道とはかなり異なっている印象を受けますね。

この状況から、背後で糸を引く人物がいたのでは?という疑惑が出ていました。

このようなネットの反応は当時すごかったようですね。

いわゆるハニートラップというやつだったのかどうか。

釈然としない事件でした。

Sponsored Link
 

結果芸能界を干されてしまった小出恵介

一部報道とは異なるということでネット上では色々と騒がれていましたが、やはり人気俳優のスキャンダルの衝撃は大きいですね。

未成年者との飲酒・不適切な関係というこの事件。

それを受けネット上に現れ始めた小出恵介さんと関係を持ったことを暴露をする別の複数の女性など。

 

これらの報道で世間からの厳しい目は小出恵介さんのイメージをどんどん悪化させていきました。

  • 出演映画「愚行録」の上映中止
  • NHKドラマ「神様から一言」の放送中止
  • ドラマ「愛してたって、秘密はある」降板
  • CM「マウントレーニア」(森永乳業)降板 

結局、芸能活動の無期限停止ということになり、2018年には所属事務所との契約も終了し、再起を図り単身アメリカへ渡ることになるのです。

Sponsored Link
 

まとめ

人気俳優・小出恵介さんのおこした騒動を改めて見ていきましたが、いかがだったでしょうか。

未成年者との飲酒・不適切な関係という衝撃的事件は事実だったものの、謎の残る事件でした。

結果的に不起訴で逮捕はされませんでしたが、活動停止処分を受け、芸能界を干された形になった小出恵介さん。

その後、自分を鍛えなおしに単身アメリカに渡り、2020年には芸能界復帰を果たしています。

アメリカで出会ったパートナーと結婚もされ、日本とアメリカに拠点を構え、これから益々活躍が期待されるところですね。

今後も注目の俳優として目が離せませんね。

最後までお読みいただき有難うございます。

 

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました