俳優の柄本佑(えもと たすく)さんと言えば、若手個性派俳優として知られています。
2024年にはNHK大河ドラマ「光る君へ」で主人公の一角となる藤原道長を好演されています。
また近年、イケメン俳優としても多くの女性ファンの支持も受けていますね。
このイケメン俳優説には様々な意見があるようですね。
個性派でクセの強い役の多かった柄本佑さん。
それもそのはず、父親は個性派俳優の代表格・柄本明さんで、弟にはクセの強い個性派・柄本時生さんがいますからね。
果たしてイケメン俳優なのかクセ強俳優なのか。
これまでの役柄を比較して考察してみました。
柄本佑のイケメン画像
ここでは柄本佑さんのイケメン俳優ぶりを見てみましょう。
2015年映画「GONINサーガ」森澤慶一 役
事件を追う若きルポライター役を見事に演じています。
2017年映画「ポルトの恋人たち 時の記憶」宗次 / 加勢柊次 役(2役)
日本人奴隷とエリート会社員の2役を好演されていました。
英語セリフにも挑戦されています。
2019年映画「アルキメデスの大戦」田中正二郎 役
キリっとした海軍軍人役でした。
軍服姿が凛々しいですね、
2020年ドラマ「知らなくていいコト」尾高由一郎 役
動物カメラマンという変わった役どころでした。
吉高由里子さんとのラブシーンは話題になりましたね。
2020年ドラマ「心の傷を癒すということ」安和隆 役
はにかみ屋の若い精神科医役を見事に演じられています。
2021年映画「痛くない死に方」河田仁 役
在宅医療に携わる痛い医師の役を好演。
2023年映画「シン・仮面ライダー」一文字隼人 役
仮面ライダー2号役。
孤独で切ないキャラクターを見事に演じられています。
2023年映画「春画先生」辻村俊介 役
いい加減な色男という通称を持つキャラクターを演じられていました。
イケメンキャラクターがハマっていましたね。
2024年大河ドラマ「光る君へ」藤原道長 役
誰もが知る歴史上の有名な人物を爽やかに演じられています。
今後演じられることも少ないキャラだけに、道長=柄本佑となりそうですね。
柄本佑の癖の強い役画像
今度は逆に癖の強い個性派俳優ぶりを見てみましょう。
2016年ドラマ「おかしな男~寅さん夜明け前 渥美清の青春~」渥美清 役
誰もが知るフーテンの寅さんを演じた渥美清さんの若い頃を演じています。
何とも言えない味がありますね。
2016年ドラマ「スクラップ・アンド・ビルド」健斗 役
介護生活を送る複雑な心境を抱く青年役を好演されています。
2018年映画「素敵なダイナマイトスキャンダル」未井昭 役
笑いと狂気に満ちた雑誌編集者を怪演されていました。
2018年映画「きみの鳥はうたえる」僕 役
楽しくも切ない三角関係を描いた秀作でした。
2019年映画「火口のふたり」永原賢治 役
東日本大震災をテーマに描き、出演者が2人だけという異色の作品。
過激な愛の描写でR-18指定作品でした。
2019年大河ドラマ「いだてん」増野 役
真面目な百貨店従業員の役ですが、劇中では印象に残るキャラクターでした。
2021年映画「先生、私の隣に座っていただけませんか?」早川俊夫 役
スランプ中の漫画家という役どころを見事に演じられていました。
2023年映画「花腐し」伊関貴久 役
アダルトビデオの脚本家をしながら食いつないでいる売れない脚本家という役でした。
斜陽産業を描くなんとも切ないムードが流れる作品でした。
柄本佑はイケメンなのか?
元祖個性派俳優である柄本明さんの息子ということで、やはり癖の強い役柄では光る俳優ですね。
弟である柄本時生さんも負けず劣らず癖の強い俳優として知られています。
総合的に考えて柄本佑さんはイケメン俳優なのか、癖の強い俳優なのか。
整った顔立ちと切れ長な目。
間違いなくイケメン俳優なのですが、演じる役によって様々な印象を観る人に残してくれます。
これまで演じられてきたキャラクターも、2枚目キャラなのにどこか一癖も二癖もありそうなキャラクターとして映ってきます。
やはり単なるイケメン俳優ではありませんね。
これから年齢を重ね、さらに癖の強い役を演じていかれることでしょう。
父親である柄本明さんを越える個性派俳優になる可能性が出てきました。
今後も活躍から目が離せませんね。
最後までお読みいただき有難うございます。
コメント