柄本明は嫁も息子も有名人!豪華すぎる一族の家系を見てみた!

独特の存在感を醸し出し、その抜群の演技力で映画やドラマ、お笑いまでこなす個性派ベテラン俳優として活躍されている柄本明さん。

実は家系をみると驚きの芸能一族であることがわかります。

長男の妻の家系には教科書に出てくる有名政治家もいるという豪華ぶり。

その豪華すぎる家系を調べました。

Sponsored Link
 

柄本明の嫁は女優・角替和枝

まず柄本明さんの奥様は女優の角替和枝(つのがえ かずえ)さん。

つかこうへい事務所から柄本明さんが立ち上げた「劇団東京乾電池」に所属。

柄本明さんの一目惚れから交際に発展し、1981年に結婚。

多くの映画や舞台に出演して活躍した名バイプレイヤー。

ゲームにハマり過ぎて手を疲労骨折するなど、お茶目な一面もあったそうです。

夫婦仲はとてもよく、毎朝のように二人で喫茶店に行って色々な話をされていたそうです。

残念ながら2018年10月27日、原発不明がんにより64歳という若さでお亡くなりになりました。

「今、その喫茶店に行けないんですよ。いろんなことを思い出しちゃって。」と悲しみを吐露していた柄本さんの言葉が夫婦愛の深さを物語りますね。

柄本明の子供は三人

柄本明さんには子供が三人います。

●長男・柄本佑

長男は人気若手俳優の柄本佑(えもと たすく)

もともとは映画監督を目指していたそうですが、母親のマネージャーの勧めで受けた映画「美しい夏キリシマ」のオーディションで見事合格し、役者としてデビューを果たします。

その後は数々の作品に出演し、エランドール賞新人賞、キネマ旬報ベスト・テン主演男優賞、毎日映画主演男優賞、日本映画批評家対象主演男優賞など、数々の賞を獲得しています。

妻は女優の安藤サクラさん。

●次男・柄本時生

次男は個性派俳優の柄本時生(えもと ときお)

顔を見たら「あ~!アノ人か」となる人も多い個性的な役者さんですね。

2003年に兄の佑さんが受けられなかったオーディションに代わりに参加し見事合格。

「すべり台」で役者デビューを果たす。

映画初主演は2008年の「俺たちに明日はないッス」。

兄の佑さんとともに演劇ユニット「ET×2」を結成。

妻は女優の入来茉里

●長女・柄本かのこ

柄本明さんの三人の子供で最初にうまれたのが長女の柄本かのこさん。

芸能一家の柄本家ですが、長女のかのこさんだけは女優ではありません。

ですが映画関係の会社で政策担当の仕事に就いているということで、やはり芸能関係であることには違いありませんね。

Sponsored Link
 

柄本明の家系が豪華すぎる

芸能一家である柄本家ですが、二人の息子さんの結婚相手がまたこの家系に豪華さを追加していくことになりました。

●柄本佑の嫁・安藤サクラ

柄本家長男の佑さんお奥様は女優の安藤サクラさんですが、そのサクラさんの家系である安藤家がまたスゴイ。

安藤サクラさんの母親はエッセイストの安藤和津(あんどう かづ)さん。

和津さんの夫は俳優の奥田英二さん。

奥田英二さんも個性派緋勇として、数々の賞をとったり芸能界で確固たる地位を築いている名優ですね。

しかし何といってもビッグネームは安藤和津さんの祖父でしょう。

五・一五事件で凶弾に倒れた第二十九代総理大臣の犬養毅(いぬかい つよし)さん。

歴史の教科書には必ず登場する偉人ですね。

その三男である犬養健(いぬかい たける)さんが安藤和津さんの父親です。

犬養健さんは吉田茂内閣の法務大臣でした。

そういえば奥田英二さんも、勘当されたとはいえ元々は大物代議士の息子さんだということで、芸能、政治と豪華な家系図が出来上がります。

まだあります。

国際協力機構(JICA)理事長の緒方貞子さんが和津さんの従妹の娘ということです。

親戚も豪華です。

そして佑さんの奥さんの安藤サクラさんの姉は映画監督の安藤桃子さん。

さらには先にも書きましたが弟の時生さんの奥さんが女優の入来茉里(いりき まり)さん。

柄本家が安藤家と結びついたことで、これでもかと言わんばかりの芸能一家に先祖が政界の大物という家系図が出来上がりました。

この先、この家系図に続々とビッグネームが加わることになっていくのでしょうか。

興味が尽きないところです。

最後までお読みいただき有難うございます。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました