矢田亜希子が再ブレイク!元旦那の押尾学とは現在どうなった?

女優の矢田亜希子(やだ あきこ)さんが、約12年ぶりに久々のドラマ主演をするというニュースがありました。

かつて「お嫁さんにしたい女優」といえば必ず名前が上がるほどに大ブレイクした矢田亜希子さん。

しかし2006年の元俳優・押尾学さんとの結婚を機に急激にイメージダウンしてしまいました。

その後、押尾学事件をきっかけに離婚。

そこから芸能界の仕事にも復帰し、徐々に活躍の場を広げていった矢田亜希子さん。

元旦那の押尾学さんとは現在どのような関係なのか気になります。

押尾学事件とその後の2人の関係について調べました。

Sponsored Link
 

矢田亜希子と元旦那・押尾学の現在の関係はどうなっているのか

矢田亜希子さんと押尾学さんは2009年に離婚されました。

結婚生活はわずかに2年9か月ということでしたが、お2人の間には2007年11月に長男が生まれています。

離婚前から関係は冷え切っていて別居状態だったという2人。

押尾学さんが起こした事件がきっかけで離婚ということになりました。

そんな経緯も2人ですが、現在の関係はどのようなものなのでしょうか。

矢田亜希子は芸能界復帰

矢田亜希子さんは離婚後、しばらくの休養の後2010年に芸能界に復帰されています。

子供を引き取り、シングルマザーとして女優だけでなくタレントとしてバラエティ番組などの新たな境地にも挑戦されています。

2023年までに再婚という報道はありません。

押尾学は経営者として活躍中

押尾学さんは2009年の薬物絡みの事件の後逮捕され、実刑判決を受け芸能界は引退となりました。

社会復帰後はホストクラブの顧問として経営に携わっているそうです。

現在は一般女性と再婚され、子供もいるようです。

矢田亜希子と押尾学は現在も接点はあるのか?

完全に別々の人生を歩まれている2人ですが、間には子供もいることですので、現在も何らかの関係はあるのでしょうか。

調べたところ、現在ではもうまったく接点は持たれていないようです。

矢田亜希子さんは芸能界で活躍中で子供もかなり大きくなられている様子です。

押尾学さんは再婚されて新しい家族との生活があり、矢田亜希子さんとの間の子供には離婚後一切会っていないようです。

SNS投稿で子供を懐かしむコメントを残されていました。

芸能界への復帰も一切考えていないというコメントもされていました。

おそらく今後も2人が接点を持つことは無さそうです。

矢田亜希子が再ブレイク

矢田亜希子さんは2024年には約12年ぶりの主演ドラマが決まっています。

押尾学さんが起こした事件の影響で芸能活動も思うようにできなかった時期もありましたが、地道な努力が実って再ブレイクとなっています。

これまでの険しい道のりを見てみましょう。

矢田亜希子のイメージダウンは押尾学との交際発覚から

2005年にドラマ「夢で逢いましょう」で共演した押尾学さんとの交際が発覚します。

ハワイでの2人の姿が報道されると途端に矢田亜希子さんのイメージはガクッと落ちていきました。

周囲が反対する中、2006年11月に結婚。

この後仕事はさらに激減してしまいました。

矢田亜希子の離婚原因は押尾学事件

2007年に長男が誕生します。

ところがその4ヵ月前には押尾学さんの浮気が発覚していたというから驚きでした。

この時点ですでに夫婦仲は冷え切っており、別居という事になっています。

そして2009年8月に押尾学事件が起こります。

六本木のタワーマンションで、合成麻薬MDMAを押尾学さんと服用したホステスが全裸で亡くなるという衝撃的な事件が起こります。

押尾学さんはこの事件で逮捕され、実刑判決となりました。

矢田亜希子さんは報道後すぐに離婚されてましたが、影響はかなり大きかったですね。

離婚したとはいえ、その後の周囲への対応などで精神的にもかなり憔悴されたようです。

地道な活動を続けて再ブレイクを果たす

押尾学事件の衝撃はかなり大きかったので、矢田亜希子さんはかなり大きな代償を払うことになりました。

結婚前のような仕事は得られず、いまだにあの事件を引き合いに出されることもあるようです。

ですが、現在までの地道な活動でまた活躍の場が開けていきました。

ドラマでは脇役やゲスト出演をこなし、これまでになかったバラエティ番組などでも活躍。

さらにはドラマでは母親役などの実年齢にあった役柄などもこなし、役の幅も広がっていきました。

2024年に主演が決まったドラマ「ナースが婚活」では、看護師専門の婚活カウンセラーという独特な役柄を演じるということで、周囲の期待も高まっています。

これまでの不遇を振り払う活躍を見せて欲しいですね。

美熟女タレントとして復活した矢田亜希子さんの今後の活躍ぶりから目が離せませんね。

最後までお読みいただき有難うございます。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました