渡部篤郎は再婚相手との間に子供3人!気になる子育てと日常がカッコイイ!

渋い演技で独特の存在感を持つ俳優の渡部篤郎さん。

普段はあまりプライベートを明かさない渡部篤郎さんですが、最近では出演番組の中で再婚された奥様や子供達との日常を明かしていました。

渡部篤郎さんのパパぶりはどんな感じなのでしょうか。

そのあたりを調べてみました。

Sponsored Link
 

渡部篤郎の結婚歴は?

渡部篤郎さんは2024年現在までに二度結婚されています。

一度目は1993年3月に女優・モデルのRIKACOさんとの結婚。

渡部篤郎さんは当時25歳。

現在のように知名度もなく、売れっ子だったRIKACOさんとの結婚は「格差婚」として話題になりましたね。

二男に恵まれますが、2005年に離婚となりました。

二度目の結婚は2016年6月に現在の奥様である一般の女性と結婚されています。

一般の方ということで、プロフィールなどの詳細はわかりません。

女優の下奈緒さん似のスレンダー美人で、年齢は渡部篤郎さんより11歳下ということがわかっています。

渡部篤郎は再婚相手との間に子供は3人。年齢や性別は?

渡部篤郎さんには2024年現在、再婚された奥様との間に3人の子供がいることがわかっています。

長男と下に二人の女の子という3人のお子様たちだそうです。

子供の年齢については、はっきりと公表はされていませんが、2017年の時点で長男である第一子が生まれていましたし、すでに第二子が妊娠8ヶ月であるという報道がされていました。

さらに2021年のインタビュー記事で、長男の年齢が10歳であり、下に二人の女の子がいることが判明します。

3人の子供さん達はインターナショナルスクールに通っているということで、年齢的にはけっこう大きいなという印象ですね。

結婚が2016年なので、第一子に関しては、連れ子か授かり婚だったのかなとも考えられますね。

ともあれ、3人の子供達と暮らす渡部篤郎さん。

そのパパぶりはどのようなものなのでしょうか。

Sponsored Link
 

渡部篤郎は2024年現在どんな家庭を築いているのか

2016年に現在の奥様と再婚された渡部篤郎さん。

3人の子供に恵まれ、その日常はどんなものなのでしょうか。

以前、渡部篤郎さんがテレビ朝日系「徹子の部屋」に出演された時、知られざる日常を明かしています。

渡部篤郎は仲良し夫婦

まず夫婦仲がとても良いようですね。

11歳も年下ですが、奥様の人柄がとても良いので気が合うのだそうです。

結婚して年月が経った今でも、渡部篤郎さんの出演作品を何度も見てくれるのだそう。

映画も何度も見に行ってくれたりするというから驚きですね。

渡部篤郎さんも、そんな奥様をとても大事にされています。

結婚後、奥様と努めて一緒に外でランチをするようにしているのだそうです。

「ちゃんと作ったら、1日15食。洗濯をやって家の家事をやって。お昼に一息つける、じゃあランチに行こうかって」

年齢の近い子供が3人いて、俳優である夫の日常を助ける毎日。

家事と育児で大変な奥様を気遣っての渡部篤郎さんの優しさが滲むエピソードですね。

渡部篤郎の子育てがスゴイ

3人の子供を育てる毎日、渡部篤郎さんはどんな父親なのでしょう。

「そんなに威厳もなくて、仕事のこととか話さないですから。何となくテレビや映画を見てくれているだけで、あまりはっきり分かってない感じがする。なので、友だちみたいな付き合い方はしていますし、でも、叱るときは叱ります」

微笑ましい家庭の一コマが見えてきますね。

でもこの𠮟り方がスゴイのだそうです。

渡部篤郎さんの叱り方は、撮影現場さながらなのだそうです。

突然怖い役が降りてきたかのように、目つきも怖くなり、怖い人を演じながら叱るというもの。

これは大人でもビビりそうですね。

演技派俳優が役になり切り叱るというのですから、とんでもない迫力でしょう。

ところが、最初は怖がっていた子供たちも、今ではすっかり慣れてしまったそうです。

子供には勝てませんね。

「(子どもたちは)ヤンチャですね。でも、親の言うことも聞いてくれますし、家族旅行とかよく行くんですけど、各々が一人で遊ぶよりはきょうだいで遊ぶことのほうが多いので、仲良くやってくれています」

夫婦共に東京育ちということで、田舎の実家がないということもあって、自然の豊かな場所への旅行が多いのだそうです。

兄弟が3人いたら退屈することはなさそうですね。

「まさか自分がこんな気持ちになるなんて思ってもいませんでしたけど、全然違いますね、女の子の場合は。女の子は違う生き物ですからね、楽しいですよ」

眼光鋭く低いトーンで訥々と喋る渋いイメージの渡部篤郎さんですが、きっと娘さんの前ではデレデレになっているのではないでしょうか。

コロナ禍の時には仕事をセーブして家族との時間を増やしたという渡部篤郎さん。

「楽しかった。もっともっと休みがあってもと思った」

こう振り返って、子供達と良い時間を過ごせたことを喜んだそうです。

そんな渡部篤郎さんが子育てで大切にされていることがあるそうです。

「無償の愛を与える」

これなのだそうです。

これは、離婚したRIKACOさんとの間の2人の子供さん達にも実行されていることなのだそうです。

俳優としても渋くてカッコイイですが、父親としてもカッコ良すぎますね!

今後も益々応援したくなりました。

最後までお読みいただき有難うございます。


Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました