高樹沙耶が相棒で芸能界復帰はある?懐かしのキャラクター名登場で沸き起こる期待感!

シーズンも22を数えるテレビ朝日系人気ドラマ「相棒」

2024年1月24日放送の大13回「恋文」のラストで、初期からのファンにはかなりの衝撃となる名前が飛び出しました。

水谷豊さん演じる主人公・杉下右京が手紙を書いているシーンで見えたその宛名が「宮部たまき」だったのです。

宮部たまきというキャラクターは、杉下右京が馴染みにしている小料理屋の女将で、実は別れた元奥様という非常に重要な役どころでした。

この宮部たまきを演じていたのは、元女優で政治活動家でもあった高樹沙耶(たかぎ さや)さんです。

後年は本名の益戸育江(ますど いくえ)というクレジットで活動されていましたね。

高樹沙耶(益戸育江)さんといえば、2016年に大麻所持で逮捕されて以来、芸能界から消えてしまった形になっていました。

再放送の番組でも出演シーンがカットされるなど、完全に放送NG状態だったようです。

2024年の今、その懐かしのキャラクターの名前が飛び出したことで、高樹沙耶(益戸育江)さんの芸能界復帰の伏線なのではという声も囁かれています。

果たして可能性はあるのかどうか、その辺りを調べてみました。

Sponsored Link
 

高樹沙耶は相棒で復帰するのか?

高樹沙耶(益戸育江)さんが「相棒」で宮部たまき役を演じていたのは2000年のプレシーズンから2011年のシーズン11の第1話まで。

まさに番組立ち上げからのレギュラーとして、ファンの間ではかなりの重要キャラクターとして記憶されています。

高樹沙耶(益戸育江)さんが大麻などの騒動で芸能界から消えたのは2016年あたりです。

大麻騒動で番組を降板したワケではないようですね。

一時は再放送でも出演シーンがカットされるなどしていた高樹沙耶(益戸育江)さん。

2017年4月には懲役1年執行猶予3年の有罪判決が出たので、このまま消えていくのかなと多くの人が思っていたことでしょう。

高樹沙耶の出演は解禁されたのか?

ところが2018年8月。

関東地方の「相棒」再放送で、高樹沙耶(益戸育江)さん演じる宮部たまきの出演シーンが放送されました。

まだ執行猶予中でしたので、驚いたファンも多かったのではないでしょうか。

理由はわからないですが、1年の懲役は明けていますので、その関係かもしれませんね。

相棒での復帰だからあるかも?

再放送での出演からの芸能界復帰で思い出される方がいます。

三代目相棒のカイトこと甲斐亨を演じていた成宮寛貴(平宮博重)さんですね。

芸能界を引退されて、多くのファンから復帰を望む声があった成宮寛貴さん。

2024年の正月の再放送で、甲斐亨の最終話が再放送されていました。

そしてその後の成宮寛貴さんの芸能界復帰のニュース。

これと同じパターンでの復帰劇があるかもしれませんね。

「相棒」も最初の相棒である寺脇康文さん演じる亀山薫が復帰し、一周回った感がありました。

いよいよファイナルが近いとも多方面から噂も飛び交っています。

そんな中で飛び出した「宮部たまき」という懐かしの重要キャラの名前。

水谷豊さん、寺脇康文さん、高樹沙耶(益戸育江)さんの3人は、「相棒」草創期からのメンバーであるだけではありません。

1990年から1992年に日本テレビで放送された刑事ドラマ「刑事貴族」で共演されているのです。

そんな関係性もあって、もう一度3人で良い仕事をしたいということで復帰作に「相棒」を選んだとしても不思議はないような気もします。

現在も石垣島に移住してアースキーパーとして活動を続けているという高樹沙耶(益戸育江)さん。

はたして芸能界復帰の可能性はあるのか。

その舞台が「相棒」で用意されているのか、もう少し待たなければわからないようです。

長年のファンとしては是非見てみたいのですが。

最後までお読みいただき有難うございます。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました