篠原ともえの現在の姿に驚愕!シノラーは世界で活躍するデザイナーになっていた

ド派手な衣装とぶっ飛んだキャラクターで90年代にシノラーブームを巻き起こしたタレント・篠原ともえさん。

テレビで見ない日は無いほどの活躍ぶりでしたが、最近ではほとんど姿を見ることがなくなっていました。

篠原ともえさんは現在(2024年)どうしているのでしょう。

結婚をしているのか。

芸能活動はしているのか。

気になるところを調べてみました。

Sponsored Link
 

篠原ともえは現在(2024年)何をしているのか?

1995年に歌手としてデビュー以来、シノラーの愛称で親しまれ社会現象になった篠原ともえさん。

人気絶頂の中、芸能活動を休止してデザイナーへと転身されていました。

プライベートでは2018年にアートディレクター・池澤樹(いけざわ たつき)さんと結婚されています。

その活躍ぶりを見てみましょう。

篠原ともえはデザイナーとして世界で活躍中!

10代のころから衣装のスタイリングを自分でてがけるなど、ファッションデザインの分野でも活躍があった篠原ともえさん。

高校時代に応用デザイン科を卒業し、大学では被服科や服装学科でファッションデザインを学び続けてきた学歴の持ち主です。

2020年には夫婦でクリエイティブスタジオ株式会社「STUDEO」を設立されます。

以降は国内のみならず、アメリカやイギリスなど世界を舞台に活躍され、様々な賞も受賞されています。

活躍めざましい篠原ともえさんですが、デザイナー転身にはどんなドラマがあったのでしょう。

アートディレクター・石岡瑛子の存在

デザインの仕事を本業にしようとして、夫婦でデザイン会社を立ち上げた時に大きな影響を受けたのが、アートディレクター・石岡瑛子さんの評伝だったそうです。

石岡瑛子さんという人物は、アートディレクターとして華々しく活躍していた40代に、アメリカに渡りゼロから再出発をした経歴の持ち主です。

1938年生まれの石岡瑛子さんが活躍されていたのは、まだまだ女性の社会進出が難しかった時代です。

そんな時代に果敢に挑戦し続けた石岡瑛子さんの評伝の熱量は凄かったそうです、

同じく40代で芸能活動を休止してデザインの世界に飛び込んだ篠原ともえさんにとって、大きな影響を受けた人物だったことでしょう。

会社立ち上げ時はまさにコロナ禍真っ只中。

不安な篠原ともえさんにこの本を薦めたのは夫である池澤樹さんだったそうです。

なんともドラマチックですね。

きっかけは吉田拓郎

吉田拓郎さんとの写真

篠原ともえさんんがデザイナー転身のきっかけを作ってくれた人物として語っていたのは歌手の吉田拓郎さんの存在でした。

歌番組「LOVE LOVE あいしてる」で共演した2人。

当時10代だった篠原さんが抱いていたデザイナーへの夢を見抜いた一言が次のような言葉。

「篠原の洋服を見ていると、なんだか僕まで楽しい気持ちになるんだよ。篠原はファッションの才能があるはずだから、デザイナーになった方がいいよ」

引用元;日刊スポーツ

「拓郎さんは未来の私を予想した唯一の人」と感謝を語る篠原ともえさん。

吉田拓郎さんは音楽活動を引退されましたが、現在でも2人の交流は続いているそうです。

篠原ともえは現在5つの習い事に挑戦中

若い頃から様々なことにチャレンジしてきた篠原ともえさん。

デザイナーとして多忙を極める現在でも、時間をやりくりして習い事に挑戦しているそうです。

その数なんと5つ。

英会話、書道教室、カリグラフィー、版画教室、3D技術教室と、バラエティに富んでいますね。

「いろんなことを学んで、全部を仕事につなげなくても、その興味が最終的なアウトプットにつながると信じている」

こう語る篠原ともえさん。

40代半ばとなった現在でもアクティブですね。

今後まだまだ挑戦する精神は高まっていきそうです。

Sponsored Link
 

篠原ともえの夫は池澤樹

篠原ともえさんと池澤樹さん

見事に夢をかなえて躍進中の篠原ともえさん。

その活躍を支えるパートナーの存在は大きなものだったでしょう。

篠原ともえさんの夫はアートディレクターの池澤樹さんです。

武蔵野美術大学デザイン情報学科を卒業。

広告、CM、ロゴデザインなど、幅広く活躍するアーティストですね。

1981年生まれなので、1979年生まれの篠原ともえささんより2歳年下です。

同じく芸術の分野で活躍する2人。

お互いに良い影響を受け合うパートナー同士なのではないでしょうか。

篠原ともえに子供はいる?

夫婦でデザイン会社を経営する2人の間に子供はいるのでしょうか。

プロフィールなどに家族の表記はなく、またそのような報道も無かったことから、2人の間に子供がいる様子はなさそうです。

仕事に専念されているのかもしれませんね。

Sponsored Link
 

まとめ

シノラーブームで一時代を築いた篠原ともえさん。

現在ではアートディレクター・池澤樹さんと結婚され、芸能活動を休止してファッションデザイナーとして活躍されていました。

40代半ばで新たな世界で活躍し続ける篠原ともえさん。

そのエネルギーに驚くばかりです。

芸能活動休止中ということで、もしかしたらまた芸能界に復帰ということもあるかもしれないですね。

またあの独特の世界観を見せて欲しいなというファンの数は多いでしょう。

最後までお読みいただき有難うございます。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました