佐藤浩市の現在の姿にビックリ!枯れた容姿の原因は役作り?それとも病気?

ベテラン俳優・佐藤浩市さんといえば、若い頃から多くの映画、ドラマ、舞台などで常に活躍し続けている名俳優ですね。

若い頃はギラギラが抑えきれないほどの迫力に満ちた俳優でしたが、最近では年齢を重ねられ、重厚な役どころが多くなってきました。

そのせいもあってか、最近ではその容姿がかなり枯れてきたなと感じてしまいました。

一時期はかなり痩せていたし、頭髪も完全にロマンスグレーへと変化。

この原因は何なのか。

役作りのため?

それとも体調がよくないのか?

気になるところを調べてみました。

Sponsored Link
 

佐藤浩市の現在が枯れ過ぎている?

若い頃の佐藤浩市さんはギラギラしていましたね。

そういう役柄も多かったですが、鋭い眼光と力強い口元が特徴的でした。

ところが、最近ではめっきり老けた印象をぬぐい切れませんね。

これはこれで魅力的ではありますが・・・

枯れた姿は役作りのため?

佐藤浩市さんといえば、父親に三国連太郎さんを持つ役者親子として有名でした。

ストイックに役作りをすることでも知られ、この枯れっぷりは役作りの成せる業ではないかとも思われます。

体重のコントロールや頭髪、顔の様子など、容姿にこだわった役作りに熱心な役者さんの中には、けっこう無茶なことをされている場合もありますね。

佐藤浩市さんの役者魂が、見事な枯れっぷりを表現されているのかもしれません。

佐藤浩市はかなり前から白髪だった?

人間、頭髪の変化は年齢を感じさせる大きな要素ですが、真っ白な白髪頭というのは特にお年寄りのイメージを醸し出しますね。

佐藤浩市さんは今では綺麗なロマンスグレーですが、これについて次のように語っていました。

「僕は変な話、三国連太郎という自分の父親が、若い時から、ほぼほぼ真っ白だったので、自分もそうなるだろうなと思っていて。結構…意外に早く、50歳過ぎてから、ほぼほぼ白かったです」

引用元:日刊スポーツ

佐藤浩市さんは現在(2023年)62歳。

50歳過ぎにはほぼ白かったということですが、そんなイメージはなかったですね。

役柄もあったため白髪は染めていたという佐藤浩市さん。

最近ではそのままの姿で登場することが多くなったため、急に老けたかのような印象を持たれたのでしょうね。

一時期の激ヤセぶりがスゴかった!

老けて見えるもう一つの大きな要因に痩せているというのがあります。

佐藤浩市さんも一時期ガクッと激ヤセしていた時があり、世間で色々と噂がたちましたね。

髪型や服装で変わったりもするのですが、以前はもっとふっくらとしていた印象があったので、少しビックリです。

「いきなりお爺ちゃんになってしまった」という感想を持った人も多かったのではないでしょうか。

Twitterでは多くの心配の声があがっていました。

お爺ちゃんのようになってしまったことが逆に父親である三国連太郎さんを彷彿とさせると話題になりましたね。

病気説の真相は何だったのか?

一時期の激ヤセぶりから、病気ではないのか?という噂が色々と出ていましたね。

目に見えて痩せていたので、内臓系の病気を疑う声が多かったですね。

「大腸がんではないか?」と、まことしやかにささやかれていました。

この病気説の真相は、以下のような顛末だと言われています。

役作りのため、体重を落とした佐藤浩市さんでしたが、ちょうどその時期にアニサキスという寄生虫が体に入ってしまいます。

アニサキスは生魚によく寄生していたりするアレですね。

体内に入られると、内臓に噛み付かれたりと、激痛で食事もできないのだとか。

実際アニサキス騒動の時には、佐藤浩市さんは5日間ほとんんど食事が摂れないほどだったそうで、激ヤセの原因はここにあったという話でした。

悪いことは重なるもので、大腸ポリープが発見されて、手術のためにさらに体重が落ちてしまい。なかなか元に戻らなかったのだとか。

この大腸ポリープの話が、大腸がんで激ヤセ説に発展していったのではないでしょうか。

この激ヤセは2020年頃だったのですが、現在(2024年)では以前のような体型に戻られていますね。

まとめ

佐藤浩市さんの容姿がかなり老けてしまったという世間の反応をまとめると次のようになりました。

  • 年齢相応に容姿が変化してきた。
  • 役作りのため。
  • 白髪は50歳を過ぎた頃からすでに真っ白だった。
  • 一時期の激ヤセは、役作りで体重を落とした時に寄生虫アニサキスが体内に入って食事が摂れなくなってしまったため。
  • 大腸ポリープの手術のため、さらに体重が減ってしまった。

この辺りが「佐藤浩市老け過ぎ説」の原因のようですね。

現在(2024年)63歳という佐藤浩市さん。

たしかに「年とったなー」と思わず唸ってしまう容姿にはなられましたが、その分枯れた演技がまた渋くて哀愁が漂っていてたまらなく魅力的ですね。

今後も映画やドラマなどでベテランらしい重厚な演技を見せて欲しいですね。

最後までお読みいただき有難うございます。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました