真田広之の現在の姿に驚き!衰えないキレキレのアクションでハリウッドで大活躍!

俳優の真田広之さんといえば、時代劇・現代劇を問わず数多くの作品に出演されてきました。

確かな演技力とJAC出身のキレキレのアクションは、還暦を過ぎた現在でも衰えることがありません。

まさに日本を代表する名優の一人ですね。

そんな真田広之さんですが、現在では活動の拠点がハリウッドになってきています。

今も変わらないキレキレのアクションで、ハリウッドでも大活躍をされている真田広之さんの現在の姿を調べてみました。

Sponsored Link
 

真田広之の現在の活動拠点はハリウッド!

真田広之さんは2000年頃から海外での映画やドラマなどの活躍が目立ってきました。

特に2003年の映画「ラスト サムライ」や、ジャッキーチェンとの共演で話題となった2007年の映画「ラッシュアワー3」などはよく知られていますね。

「ラスト サムライ」以降、ロサンゼルスに拠点を移して本格的にハリウッド進出をスタートされた真田広之さん。

ハリウッド流の壁に立ち向かいながら数々の実績を積まれ、2024年には初めて主演とプロデュースを務めたオリジナルシリーズ「SHOGUN将軍」で世界から絶賛されていますね。

この世界進出は師匠である千葉真一さんのアドバイスを胸に、長年の地道な努力の末に勝ち取られたものなのだそうです。

真田広之は現在もキレキレのアクションスター!

世界で認められた真田広之さん。

何と言っても魅力はそのイケメンぶりと確かな演技力。

そしてキレキレのアクションでした。

師匠・千葉真一さんの主宰するジャパンアクションクラブ(JAC)の看板スターとしての実績。

日本における数々のアクション作品は海外からも高い評価を受けていましたね。

そのアクションスターとしての実力は、年齢を重ねた現在でもまだまだ健在です。

若い頃とは一味ちがう凄みを感じるアクション作品を見てみましょう。

Sponsored Link
 

真田広之の渋さが光るアクション作品7選

ラスト サムライ

2003年のトム・クルーズ主演作品です。

誰もが知っている有名な作品ですが、渡辺謙さんの評価がグンと高まった作品として日本でも知られています。

劇中で真田広之さんが演じたのはサムライたちのリーダー・氏尾役。

抜群の演技力とアクションで主役を喰う活躍を見せつけていましたね。

PROMISE

2005年公開の劇場作品。

中国、日本、韓国、香港の合作による古代ファンタジー映画でした。

チャン・ドンゴンやニコラス・ツェーといったアジアのスターたちとの共演で話題になりました。

劇中では大将軍・光明を演じ、見事な中国語を披露されていました。

ラッシュアワー3

2007年公開のアメリカ映画。

ジャッキー・チェンとクリス・タッカー主演の人気シリーズの3作目でした。

真田広之さんが演じたのは、ジャッキー扮するリー捜査官の子供の頃からの親友ケンジ役。

ラストのジャッキーとのバトルアクションは素晴らしかったですね。

スピードレーサー

マトリックスでおなじみのウォシャウスキー姉妹の2008年監督作品。

日本のアニメ「マッハGoGoGo」が原作でした。

演じたのはミスター・武者というキャラクターでした。

47RONIN

2013年公開のアメリカ映画。

題材はもちろん「忠臣蔵」ですね。

劇中では赤穂浪士のリーダー大石内蔵助を演じ、主演のキアヌ・リーブスとともに見事なアクションを繰り広げました。

モータルコンバット

2021年のアメリカ映画。

同名の格闘対戦ゲームの実写映画化作品でした。

劇中ではハサシ・ハンゾウ(スコーピオン)役で大暴れでした。

SHOGUN将軍

2024年のディズニープラスSTARオリジナルシリーズのハリウッドドラマ。

真田広之さんが演じたのは主人公・吉井虎永(徳川家康)

この作品でハリウッド作品初主演とプロデューサーという大役をはたされています。

リアルな日本の伝統文化を伝えたと高い評価を受けている作品ですね。

Sponsored Link
 

まとめ

2024年の作品「SHOGUN将軍」で世界的に認められ、いまやハリウッドで最も有名な日本人俳優として知られています。

真田広之さんはハリウッド進出以降、名前を出さない文化コンサルタントとしての助言を続けて来られたそうです。

着物の着方や所作など、武器の扱い武術指導など、日本文化の細かい伝統的な部分をハリウッドの現場で伝えていくことは簡単なことではなかったでしょう。

長年の地道な活動が現在の地位を勝ち取ったと言えますね。

そこには勿論、役者としての実績と実力が輝いています。

年齢を重ねて渋さの光る演技力。

いまだ衰えないキレキレのアクション。

今後も世界を舞台に輝く続けてほしいですね。

最後までお読みいただき有難うございます。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました