成宮寛貴の引退理由は何だったのか?すべてを捨てて消えなくてはならなかった悲しいワケとは?

現在では本名の成宮博重として海外に拠点を置いてビジネスを行っている元俳優の成宮寛貴さん。

2016年12月9日に突如芸能界を引退してしまいました。

現在でも復帰を望む声の多い俳優の一人ですね。

引退から年月が経った今でも、当時の引退劇がモヤモヤと気になります。

成宮寛貴さんの引退理由とは何だったのか、改めて調べてみました。

Sponsored Link
 

成宮寛貴・突然の引退!

2016年12月9日、所属事務所を通じての引退表明。

速報が出る衝撃でした。

記者会見などは開かれませんでしたが、関係者には直筆のFAXが送られました。

成宮寛貴の引退理由はフライデーだったのか?

成宮寛貴さんの芸能界引退の理由として、雑誌・フライデーの報じた記事だと言われています。

薬物疑惑は本当なのか?

フライデーが報じたのは、成宮寛貴さんが友人と薬物(コカイン)を吸引していたのではないかという疑惑報道でした。

成宮寛貴さんはこの薬物疑惑を完全否定。

「常に憤りを感じます。薬物を使用したことは一切ございません」

報道に対してこう反論されていました。

当時の所属事務所は独自調査をしていて、成宮寛貴さんから聞き取りを行い、薬物鑑定も行っていました。

結果は陰性。

記事を事実無根とし、断固たる抗議と、あらゆる法的措置をとっていくつもりであると強い口調で抗戦の構えをとっていました。

それでもやはり疑惑の人物である以上、世間の目は厳しくなっていきました。

当時撮影中のドラマは降板になってしまいます。

出演していた何本ものCMもすべて降板という結果になってしまいました。

ゲイ疑惑の暴露?

成宮寛貴さん引退理由のもう一つ大きなものと言われていたのがゲイ疑惑の暴露というものでした。

関係者に送られた直筆FAXの中に見える一文。

この仕事をする上で人には絶対知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい

というのがゲイ疑惑の暴露に対するカミングアウトなのではと言われていました。

当時まだまだ偏見の強い分野に関する報道であったため、衝撃は大きかったのではないでしょうか。

人の悪意が一番怖い

この一連のフライデー報道をリークしたのは、なんと成宮寛貴さんの親しい友人だったのだそうです。

その人物がなぜフライデーに友人である成宮寛貴さんを売るようなことをしたのでしょう。

その人物が語ったところでは、成宮寛貴さんにクスリの購入をしょっちゅう頼まれることに嫌気がさし、縁を切るために情報をリークしたのだということだったようです。

しかしその後、このリークはガセネタだった可能性が高いと言われています。

この友人と言われる人物から証拠の提示がなかったことや、後に成宮寛貴さんに和解を求めていたことなどがその理由だそうです。

その前に、薬物吸引ネタをリークすれば一緒にいた自分にも疑いが及ぶはずですから、そんなリスクはとらないでしょう。

報道された写真や音声の情報も、拡大解釈すればどうとでもとられますからね。

この報道や、一部スポーツ紙の悪意ともとれる記事に関しては、怒りの声をあげている人も多くいましたね。

Sponsored Link
 

本当の理由は心が折れたから?

結局、成宮寛貴さんが引退した理由として考えられるのは、「薬物疑惑報道」と「ゲイ疑惑暴露」というところでした。

薬物疑惑に関しては、当時の所属事務所も強力にバックアップして戦う姿勢をみせていました。

ゲイ暴露に関しては、世間の声はそんなに批判的ではありませんでしたので、「なぜそこまで?」と思ってしまいます。

やはり真の引退理由は信頼していた人に裏切られ、悪意ある報道によって精神的にまいってしまったというところでしょうか。

成宮寛貴さんが関係者に対して出された直筆のFAXの文面からは、かなり憔悴した様子が伝わってきます。

信頼していた友人に裏切られ、複数の人達の仕掛けた罠におちてしまった。

というくだりが表すように、友人に売られてしまったという事実。

尾ひれのついた間違った情報が広がっていくことへの恐怖。

そしてそのせいで仕事も失い、自分の家族や友人、お世話になっている関係者に迷惑をかけてしまったことへの罪悪感。

これらが引き金になり、戦う気力を失ってしまったのではないでしょうか。

一般人には計り知れない芸能界の闇があるのかもしれないし、本当のところは謎ですが。

スキャンダルはセンセーショナルであればあるほど注目を浴びますし、それをネタにどこかで大きなお金などが動いているのかもしれませんね。

Sponsored Link
 

まとめ

成宮寛貴さんが芸能界を引退した理由は、薬物疑惑やゲイ暴露などの報道により、心におおきな傷を負ってしまったからではないかと思われます。

両親を早くに亡くし、弟を守りたい一心で芸能界で努力してきた成宮寛貴さん。

悪意ある報道に傷つき引退を余儀なくされた非常に悲しい事件だったと思います。

現在では海外でビジネスを手がけ、バリバリと仕事をこなし充実の毎日を送られている様子です。

このような経緯があるので、芸能界復帰はなかなか難しそうですね。

気持ちの整理がついた頃、単発の出演などでひょっとしたらと思ってしまいますね。

ともあれ、元気な姿をSNSなどで知ることができるのは喜ばしいことですね。

今後も成宮寛貴さんの活躍を応援していきたいですね。

そして、ひょっとしたらを期待して待ちたいところです。

最後までお読みいただき有難うございます。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました