窪田正孝のやつれの原因は水川あさみ?結婚して変わったイケメン俳優の現在の姿とは?

独特な雰囲気で人気のイケメン俳優・窪田正孝(くぼた まさたか)さん。

最近の姿が以前よりやつれたという意見が多いですね。

たしかに髪型の変化などもあって以前のイメージから少し変化していますね。

やつれたといわれる原因を探ってみました。

Sponsored Link
 

窪田正孝の最近の姿がやつれている?

窪田正孝さんといえば元々小顔で顔のパーツがクッキリしていましたね。

そのため目力も強く、骨太なイメージがありました。

子供の頃から野球やバスケ、高校時代にはダンスと、スポーツで鍛えられてきた窪田正孝さん。

実際に服を脱いだらバキバキに鍛えられた肉体美でした。

役によっては肉体改造して臨んでいたそうですが、普段から細マッチョ体型なのは変わらないでしょう。

ところが最近の画像などでは顔がかなりやつれて見えますね。

そしてそれまでのキャラクターのイメージがかなり変わってしまったという意見もあります。

これらの原因について考察してみました。

窪田正孝やつれの原因は何?

窪田正孝さんの顔を以前のものと比べると、確かにやつれているようにも見えますね。

この原因は何なのでしょうか。

役作りのため?

多くの役者は役作りで体型や雰囲気を度々変えています。

窪田正孝さんは演じる役ごとに雰囲気をガラリと変える「カメレオン俳優」と呼ばれていますね。

だとすれば、今回も役作りのダイエットなのではという説は考えられますね。

日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を獲得した2022年の映画「ある男」ではミステリアスな「ある男X」の役を好演。

この役にはボクシングのシーンなどもあったため、かなり身体を絞ったハズですね。

また2023年に出演した「春に散る」もまたボクシングを描いた作品でした。

この作品で天才ボクサーの役を演じた窪田正孝さん。

やはりかなり鍛えてきたのではないでしょうか。

さらに2023年の映画「スイート・マイホーム」では閉所恐怖症のスポーツジムインストラクターを演じています。

やっぱり身体を絞る役柄が多いですね。

坊主頭のせい?

窪田正孝さんの髪型が舞台出演のために坊主頭になったことはありました。

役作りで徐々に短くはなっていた髪の毛がいきなりの坊主頭に。

額を出すと眉毛や目が強調されますね。

ただでさえ目力あるのに、更にギョロ目のようになってしまいました。

顔の小ささあって頬骨が目立ってしまい、そのためやつれ感が出てしまったのではないでしょうか。

体調不良?

2023年の8月に第一頸椎剥離骨折という大変なアクシデントに見舞われた窪田正孝さん。

かなり辛い療養期間だったようです。

窪田は8月21日に自身のインスタグラムを更新し、第一頚椎の剥離骨折を報告した。「第一頚椎を剥離骨折してしまった為に舞台『いつぞやは』を降板することになりました。楽しみにして方々には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当にごめんなさい」と謝罪。「30代も半分を過ぎ芝居をもっと追求したくてもっと演劇に触れたくて今年をまた前進の年にしたかったのですが。本当に悔しくて残念だけど今は芝居から離れたこの時間もまた新たな前進だと信じて次の作品に備えたいと思います」などと記していた。

引用元:ORICON NEWS

やはり療養中は体重も落ちてしまうでしょう。

現在では後遺症もなく問題はなさそうですが、首のケガはなかなか後を引きますから心配ですね。

Sponsored Link
 

窪田正孝のやつれの原因は水川あさみ?

もう一つ大きな原因ではないかと言われているのが、2019年に結婚した奥様の水川あさみさんの存在です。

結婚を機に自然派志向に

クールビューティな女優として人気の水川あさみさん。

実はかなりの自然派志向なのだそうです。

当然食事には人一倍のこだわりをもたれているとのこと。

窪田正孝さんはかなりの偏食で知られていました。

ところが結婚後は水川あさみさんの食事管理のおかげか、ある意味健康志向に激変されたとか。

それまでの肉食生活とは180度変わり、野菜中心の食生活へとシフト。

基本はご飯、味噌汁、お漬物というシンプルなものへと変化していったそうです。

愛妻弁当は酵素玄米のおにぎり。

1個1合のおにぎりの中には梅干しなどが入るというヘルシーメニュー。

肉の代わりとなるのは大豆ミート。

たしかにタンパク質ではありますが。

体脂肪率が5パーセントだということですが、免疫力低下は少し心配ですね。

噂された離婚危機

窪田正孝さんと水川あさみさんの夫婦ですが、これまで離婚危機の噂がけっこう強かったですね。

「別居で離婚秒読みか!」など、色々と噂されてきました。

自然派志向の水川あさみさんの不可解な行動とか、窪田正孝さん洗脳疑惑とか色々な言われようでした。

結局この噂はまったく根拠も乏しくガセネタだったようです。

その時のストレスなどが原因の一つかもしれません。

現在もお2人の夫婦仲は良好のようですね。

水川あさみさんが初挑戦したショートムービーの監督作品「おとこのことを」では窪田正孝さんが主演

なのだそうです。

夫婦共作の映画なんて素敵すぎますね。

Sponsored Link
 

まとめ

窪田正孝さんがやつれたという噂はよく聞くのですが、写真写りではたしかに依然と比べて頬などがコケて見えます。

これは役作りのための体重管理が続いたからかもしれませんね。

奥様の水川あさみさんの食事管理も行き届いているようです。

元々が細マッチョな体型に加えて髪型の変化や年齢も重ねてきた結果、以前よりも顔がコケて見えているのかもしれません。

カメレオン俳優として知られる窪田正孝さんだけに、次の役柄によってはまたまた激変が報じられるかもしれませんね。

今後も活躍を期待したいです。

最後までお読みいただき有難うございます。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました