北村一輝の息子はプロのダンサー北村将清!意外な過去と現在の活躍ぶりがスゴイ!

日本人離れした甘く濃いマスクで、一癖ある役を演じさせたら抜群存在感を醸し出すの俳優・北村一輝(きたむら かずき)さん。

そんな北村一輝さんですが、元俳優で現在はプロのダンサーとして活躍中の息子さんがいることを公表されています。

イケメンの北村一輝さんですから、息子さんも更にイケメンなのでは?
しかもプロダンサーで動きもキレキレ!とあっては、どんな方なのか気になりますね。

その息子さんの名前は北村将清(きたむら しょうせい)さん。

気になるそのプロフィールや活躍ぶりなど調べてみました。

Sponsored Link
 

北村将清ってどんな人?

北村一輝さんは1993年に銀座のホステスをしていた一般女性の方と結婚され、2012年に離婚されています。

この方との間に1994年に生まれた息子さんが北村将清さんです。

ちなみに北村一輝さんは2019年に別の一般女性の方と再婚されています。

北村将清さんのプロフィールはざっと以下の通り。

北村将清(きたむら しょうせい)

1994年12月3日生まれ

身長は177cm

堀越高校卒業

大学はどこの大学かは不明

俳優・北村将清

北村将清さんは、芸能人が多く所属することで知られる堀越高校を卒業されています。

同級生には女優として活躍中の川口春奈さんがいます。

2022年12月、偶然バッタリ出会った話をお互いのインスタグラムに投稿されていました。

そんな北村将清さんも、高校在学中の2010年16歳の頃は芸能事務所のアミューズに所属して俳優活動をされていました。

出演作品は主には以下の通り。

2010年、成宮寛貴さん主演ドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」

2010年、映画「ACACIA」

2012年、ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち~」

映画「ACACIA」では、北村一輝さんとの親子共演を果たしています。

北村将清さんは、高校時代の一時期は積極的に俳優としての芸能活動もしていましたが、それほど目立つ活動とも言えず、学業に専念するため俳優活動は一時休止のような形をとられていますね。

Sponsored Link
 

ダンサー北村将清の誕生

北村将清さん、幼い頃はドラえもんの登場人物「のび太君」タイプだったと語っています。

運動神経は無く、勉強もできない、取り柄のない子供だったのだとか。

芸能人の子供ということで、学校でもいじめにあっていたという過去もあるそうです。

そんな北村将清さん、高校時代は俳優として父親の後を追いかけて走り、自ら将来の決意を固められたのでしょう。

俳優・北村一輝の息子という立場ではなく、自分自身の力でどこまでやれるかチャレンジする」という想いから、大学でダンスを学ぶ決意を固め、所属事務所アミューズを退所されたようです。

大学でダンス部に所属し、現在ではフリースタイルのダンサーとして多くのアーティストのバックダンサーやイベント参加などプロダンサーとして活躍中の北村将清さん。

横浜アリーナなどの大舞台でも踊っているとのこと。

父親である北村一輝さんも、息子のダンスパフォーマンスを見に通われているそうです。

息子のパフォーマンスを見た北村一輝さん。

自分の子供とは思えないほどダンスが上手くなっていて驚かれたそうです。

自己肯定感がやや低くなってしまっていた息子さんを見てきただけに、嬉しかったでしょうね。

Sponsored Link
 

プロダンサー・北村将清

インスタグラムのプロフィールを拝見すると・・・

Shosei Kitamura

アーティスト

🇯🇵 dancer / choreographer
Team / PUPU, AUN crew
work→SEKAI NO OWARI/JUJU/あのちゃん/矢沢永吉/EXILE/KEYTALK etc…
Contact 📩 → DM

引用元Instagram

フリースタイルダンサーとして実績を積んでいる自信が現れるプロフィールですね。

それにしても錚々たるアーティストとの仕事がスゴイですね。

これまでには横浜市の一大プロジェクト「ピカチュウ大量発生チュウ」の選抜メンバーとして抜擢されたことをきっかけに、アメリカのロサンジェルスにダンス修行に行ったりと、着実にレベルアップをされているようです。

様々な場所でアクティブに活動を続ける北村将清さん。

最近ではSEKAI NO OWARI「Habit」のミュージックビデオでの大活躍が話題となりました。

他にも高校生に向けてのダンスのワークショップ活動も積極的に行われています。

2019年5月には、多くのアイドルやアーティストを輩出している韓国の有名な芸術学校であるハンリム芸能芸術高等学校では、ミュージカル学科の生徒80人の特別講師としてダンスの指導にあたっていたそうです。

SNSでは父親の北村一輝さんとの写真も投稿されていて、その良好な親子関係がよくわかるものばかりです。

最近では親子でダンスする動画もアップされていました。

本当に素敵な親子関係だと思います。

これからも活躍が期待されるお二人ですね!

最後までお読みいただき有難うございます。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました