平岩紙の旦那はフジファブリックの山内総一郎!気になる二人の馴れ初めは何?

女優の平岩紙(ひらいわ かみ)さんが第一子を出産していたことが分かりました。

出産時期や性別は公表されていませんが、母子ともに健康で、平岩紙さんはすでに仕事に復帰されているとのことです。

2023年4月からの舞台や、出演された映画も現在公開中ということで、出産時期は2022年あたりだったのかもしれないですね。

平岩紙さんと言えば、松尾スズキさんの主宰する劇団「大人計画」に所属する女優さんです。

そして旦那さんはロックバンド「フジファブリック」の山内総一郎さんですね。

結婚は2020年ということですが、二人の馴れ初めが気になりますね。

舞台女優とロックミュージシャンの接点はどこだったのでしょうか。

Sponsored Link
 

平岩紙と山内総一郎の馴れ初めは何?

舞台女優とロックミュージシャンの接点はなかなか遠そうですが、意外なところで接点がありました。

2人の馴れ初めは、劇団「大人計画」の主催者である松尾スズキさんの特別番組『松尾スズキアワー「恋は、アナタのおそば」』でした。

これは平岩紙さんが、「大人計画」の代表取締役社長・長坂まき子さんのTwitterを通じて発表されていました。

「純粋なものと共鳴できる綺麗な方」と表現されたフジファブリックの山内総一郎さん。

この『松尾スズキアワー「恋は、アナタのおそば」』では、山内総一郎さんはゲストミュージシャンとして参加していました。

そこで出演者の一人だった平岩紙さんと接点が生まれたということなんですね。

山内総一郎さんも当時、フジファブリックの公式サイトで結婚についてのコメントを出されています。

平岩さんとは2016年、松尾スズキさんがプロデュースされた番組で出会いました。世代や生まれ育った場所も近く、同じ表現者としてとても尊敬しています。

引用元:スポーツ報知

平岩紙さんは2023年現在43歳。

出身は大阪府吹田市。

山内総一郎さんは2023年現在41歳。

出身は大阪府茨木市。

吹田市と茨木市は大阪府の中では隣同士で本当に近いですね。

年齢も近いとあって、同世代、同地域同士ということで、出会ってすぐに打ち解けたのではないでしょうか。

そして職業も舞台女優とミュージシャンという同じ表現者として、お互いをリスペクトする感情から愛情に変わったというところではないでしょうか。

馴れ初めの舞台はどんな様子だったのか?

二人の馴れ初めとなった舞台「恋は、アナタのおそば」とはどんな作品だったのでしょうか。

この番組は、松尾スズキさんが作、演出を手がけ、芝居と生演奏が繰り広げられるという構成で、2016年に2日間にわたってNHK総合で放送されたそうです。

NHK前にある架空のそば屋「犬ぞり庵」を舞台に、店主とその家族、常連客が愚痴ったり歌ったりしながら物語が展開するというものでした。

作、演出の松尾スズキさん自身も役者として出演され、多部未華子さん、栗原類さん、大竹しのぶさんという豪華出演陣が揃います。

「大人計画」からは皆川猿時さん、村杉蝉之介さん、池津祥子さん、三宅弘城さん、そして平岩紙さんが参加されていたのです。

ここで披露される楽曲は、このために書き下ろされたオリジナルソングでした。

回転式のセットにスタンバイするのは門司肇さん率いるバンドやコーラス隊です。

そのバンドにゲストミュージシャンとして参加していたのが山内総一郎さんでした。

ここでギター弾きとして劇中に出演されています。

この作品、稽古期間が収録日を含めて2日しかなかったというタイトなスケジュールだったそうです。

それでも完璧にキメてくるのですから、流石は一流のプロが集まる舞台です。

表現者って凄いですね。

そんな一流のプロ同士、惹かれあうのは自然な事なのかもしれないですね。

ともあれ、結婚から3年目にして待望の第一子を無事出産された平岩紙さん。

これからも山内総一郎さん共々、幸せな家庭を築きつつ、見事な舞台も見せていってほしいですね。

最後までお読みいただき有難うございます。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました