花田優一は現在(2024)どうしているの?お騒がせ靴職人のマルチな活躍ぶりとは?

花田優一さんと言えば、元横綱貴乃花・花田光司さんとフリーアナウンサー・河野景子さんの長男としてしられていますね。

そんな花田優一さんは、靴職人や画家、歌手など色々な顔を持つマルチタレントとして知られています。

一時期はテレビなどの露出も多く、そのイケメンぶりで世間で大いにもてはやされましたが、最近ではあまり見かけなくなってしまいました。

そんな花田優一さんの現在(2024年)の活動はどのようなものなのかを調べてみました。

Sponsored Link
 

花田優一は靴職人を休業していた!

様々な顔を持つ花田優一さんですが、世間では靴職人として認識されていましたね。

本場イタリアでの靴職人修行の後、自身の工房で靴職人として制作に打ち込んで花田優一さんですが、2022年6月、自身のInstagramで年内で靴職人の休業を発表されました。

その理由が以下の通りです。

  • 靴職人として、技術的・精神的に向上するために修行環境を変えるため。
  • 新ビジネスへの挑戦のため。
  • 自身の表現の幅を追求し研究するため。

靴職人を辞めるわけではないということですが、そのあたりの想いを次のように語っています。

「僕が靴作り自体をやめるということはあり得ません。むしろ、生産に追われる生活ではなくて海外で勉強したり、作品のアイデアを練ったりと長期スパンで取り組む仕事をしていきたいと思っています。また、時代が変わりゆくなかでどうしても靴作りの世界はオートメーション化されてきています。自分自身が今後、将来的に靴を作るなかで生き残っていける存在になるために、そういったAIでの靴作りなんかも学んでいきたい」

引用元:NEWSポストセブン

つまりは靴職人として自身の底上げのためということのようですね。

花田優一のマルチな活躍ぶりが凄い!?

花田優一さんは、2018年ころからマルチな活躍を見せ始めるのですが、靴職人休業後も含めてなかなかに多彩な活動が見られます。

オンラインショップ事業

2019年から続く花田優一さんのオンラインショップでは、パーカーやTシャツ、バッグやステッカーなど、自身のこだわりが詰まった多様な商品を扱っています。

リーズナブルなものから高額商品まで幅広く購買層をカバーしていますね。

SNSでショート動画の配信

InstagramやTIKTOKなどのSNSでショート動画をアップして活動中です。

動画の内容は、靴を作る姿をまとめたものや、街に出て一般人の靴を磨く動画など、本業の靴職人関連の動画です。

かつてのクールなイメージとは遠い陽気なキャラで、とにかくテンション高めの動画になっていて、けっこうな再生回数をマークしています。

タレント活動

以前から多くのバラエティ番組に出演し、世間の注目を集めてきた花田優一さん。

最近では減ったとはいえまだまだタレント活動は続いています。

近い所では、2022年の「ネオバズ!!マッドマックスTV」「サンデージャポン」

2023年の「恋するアテンダー」など。

今後もまだまだ需要が見込まれていますね。

映画出演

2022年公開のジャッキー・ウー監督の短編映画作品「残照のかなたに」俳優デビューも果たしています。

この演技が監督からは「しっかりとしたセンスのある人」と高評価を受け、「なぜ靴職人をしているのか、やめて俳優やった方が良い」とまで言われていたそうです。

ちなみに役どころは医師。

なるほどクールなエリートっぽさが感じられる顔立ちかも。

バーでの一日店長

2023年1月に、BARスジャータにて一日店長をしています。

結構楽しそうな告知がブログでされていたので、今後もこのような試みがあるかもしれませんね。

この他にもこれまで執筆活動や音楽活動。

絵を描いたりと、本当にマルチな活動をしてきた花田優一さん。

果たしてまた靴職人として戻ってくるのでしょうか。

Sponsored Link
 

花田優一のなにかと疑問な活動内容

様々な活動で世間に知られ、かつて「イケメン過ぎる靴職人」として人気のあった花田優一さん。

しかし、本業の靴職人やその他の活動でもチラホラと見え隠れするボロが出てきます。

  • 靴職人修行は実は専門学校での1年くらいだった。
  • 靴職人の師匠から、師弟関係は否定されている。
  • 靴の注文の遅延トラブル。
  • 所属事務所との契約解除。
  • 電撃結婚するも1年で電撃離婚。
  • YouTube活動途中放棄。
  • 両親との確執を暴露。

などなど、多くのゴシップネタとイマイチ腰の据わらない活動で一気にイメージダウン。

最近では「日本一嫌われている靴職人」と自虐ネタで活動している状態ですね。

すっかりお騒がせキャラが板についた花田優一さんですが、ある意味けっこう活躍中と言えなくもないですね。

Sponsored Link
 

まとめ

イケメン靴職人として多彩な活動を続けてきた花田優一さんの現在は。

  • 更なるレベルアップのために靴職人は休業中。
  • オンラインショップなどは好調。
  • SNSでのショート動画などで活躍中。
  • 両親や相撲界との確執は継続中?

という事がわかりました。

早く本業の靴職人として確固たる地位が築ければ良いですね。

そして何より家族との確執が収まれば良いですが・・・

今後も注目していきたいキャラクターですね!

最後までお読みいただき有難うございます。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました