影木栄貴の弟はDAIGO!旦那はスゴ腕の鍼灸師!馴れ初めはガンダム?

影木栄貴さんというペンネームの漫画家がいます。

面白い名前ですが、どんな方なのでしょうか。

気になったので調べてみました。

Sponsored Link
 

影木栄貴はDAIGOの姉

出典:影木栄貴さん公式Xより

影木栄貴(えいき えいき)さんは漫画家やイラストレーターとして活躍中の女性です。

作品のジャンルは少女漫画(ボーイズラブや百合系が多い)。

本名は内藤栄子(ないとう えいこ)さん。

三兄弟の長女で、弟には歌手として活躍中のDAIGOさんがいます。

影木栄貴の家族は華麗なる一族

DAIGOさんといえば、第74代内閣総理大臣・竹下登の孫として知られています。

その実姉ということは、影木栄貴さんも華麗なる一族の一人ということですね。

まとめてみると、なるほど華麗なる一族となります。

  • 祖父は第74代内閣総理大臣・竹下登
  • 父は竹下登の秘書だった内藤武宣
  • 父。内藤武宣の姉は日本画家・野見山暁治の夫人
  • 弟はDAIGO
  • DAIGOの妻は女優・北川景子

影木栄貴の推しはアスラン

影木栄貴さんは大のガンダム好きとして知られています。

その中でも好きなのは「機動戦士ガンダムSEED」シリーズ。

作中に登場するキャラクターであるアスラン・ザラへの愛は特別のようです。

自身のブログにはたびたびアスランの名前が出てきます。

「アスランが好きすぎてどうしよう」とDAIGOさんに真剣に電話をしてくることもあったそうです。

Sponsored Link
 

影木栄貴に旦那はいる?

影木栄貴さんは2022年7月26日に結婚されています。

出典:影木栄貴さん公式ブログより

50歳を過ぎてのシニア婚だったので、DAIGOさんをはじめ周囲の人達の驚きと喜びは大きかったそうです。

結婚を後押ししたのは、義妹にあたる女優の北川景子さん。

ブログ記事によれば、弟2人は最後まで半信半疑だったようです。

「景子ちゃんはずっと応援してくれて背中も押してくれて、当日は泣いて喜んでくれました」

婚姻届けの証人も引き受けてくれたそうで、2人の良い関係性がわかるエピソードを語られていました。

旦那はスゴ腕の鍼灸師

出典:影木栄貴さんの公式ブログより

旦那さんはどんな人なのでしょうか。

影木栄貴さんが語るところによると。

「知人に紹介されて去年10月に知り合った、宇宙世紀ガンダム好きな1歳年上のめちゃめちゃ優しい人」

やはりガンダム好きな男性のようですね。

そんな旦那さんの職業は鍼灸マッサージ師。

ご自身の経営する治療院の院長なのだそうです。

多忙な治療院経営の貴重な休みの日にも、奥様である影木栄貴さんの身体のメンテナンスを欠かさないという愛情ぶり。

「あと50年一緒に生きる約束だから」とプライベートでのマッサージをされているそうです。

同じ姿勢で長時間労働を強いられる漫画家にとって身内に腕の良いマッサージ師がいるのはとても心強いですね。

2人の馴れ初めは何?

こんな仲睦まじい2人の馴れ初めは何だったのでしょうか。

自身のブログでは知人の紹介で知り合ったとありました。

紹介してくれたのは以前から影木栄貴さんが通っていた行きつけのマッサージ屋さん。

「僕の師匠がガンダム好きで今フリーなんですが会ってみませんか?」

という紹介からだったそうです。

その知人が言うには、腕前は師匠だけあってゴッドハンドであると。

そしてガンダム好き。

おそらく会ってすぐに意気投合されたのではないでしょうか。

10月に知り合って翌年の7月に結婚ということですから、周囲は驚いたことでしょう。

Sponsored Link
 

まとめ

影木栄貴さんという変わったペンネームの漫画家は歌手・DAIGOの実姉。

家族は元総理大臣に連なる華麗なる一族。

2022年に結婚された旦那はゴッドハンドの鍼灸マッサージ師。

まさか50歳を過ぎて結婚するとは思わなかったと自分でも驚く影木栄貴さん。

これからも幸せな家庭を築いていってほしいですね。

最後までお読みいただき有難うございます。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました